アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1/9(水)、10(木)で夫婦でディズニーシーに行く予定です。

私は絶叫系がダメで(インディ、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎり)
主人は乗らない私に合わせてはいますが本当は絶叫系に乗りたいようです。

1月の閑散期に、プレミアムツアーをつける必要があるのか?悩んでいます。
つけたとして、FP特典は私はトイストーリーマニアぐらいでいいなという感じです。
インディは休止になるようです。
主人が絶叫系に乗るなら私は待っていることになると思います。

トイストーリーマニア+ショー鑑賞2つが確保できるのならば、つける価値はあるのでしょうか。
この閑散期ならば、つけずとも良いものでしょうか・・
シーのFPは絶叫系が多く、絶叫系に乗れないと損なのかなぁとも思ってしまいました。

※初めてシーにいったのは 今年のハロウィン時期で
アフター6で入ったため、インディとファンタズミック鑑賞しかできませんでした。
夜だったので園内の道とかもうろ覚えの状態です。

A 回答 (1件)

私なら、つけません。

2日間いくのですか?
もし2日ともシーなら、もてあますと思います。
ただトイマニは多分今とさほど変わらないので、朝一で到着できなければ、FPは難しいかと…
もし開園前に到着できない&どうしてもトイマニのりたいならプレミアムつける価値はあるかもしれませんが、万が一のれなくてもよい、2日間シーなのでスタンバイでもがんばって並ぶ、なら、ツアーはいらないと思います。
プレミアムは、基本的にFP対応アトラクを、FPなしで、FPルートからご案内、です。
この時期はFPは空きすぎて発券中止になるアトラクが多くありますので、トイマニ以外はあまり意味がありません。

また、最近はどうかわからないのですが、FPルートもトイマニは30分以上待つ事もあります。
それから、ツアーの時間帯によっては、ミシカの時間とかぶるとアトラクの組み合わせによっては2つぐらいしか乗れないこともあります。
(特に絶叫系に乗れないと時間がかかるシアター系ばかりになるのでその傾向が強い)

ただ、ガイドツアーは本来、「アトラクにスムーズに乗るためのもの」ではなく、「パークを案内してもらうのに並んでばかりでは意味がないので優先的に案内してもらえる」というものですので、本来の「ガイドしてもらいたい」という点に注目するならば、入る価値は大有りです。
また、自分たちだけのために案内してもらえるのは、優越感もあります。
単にアトラクに乗るためだけのもの、と思うなら、よっぽど混んでる日以外はやめておいたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
トイマニに関しては、今回はミラコ泊できそうなので、やはり朝からFPを狙うかスタンバイで並んでみようと思います。

「FPは空きすぎて発券中止になるものもある」ことを知りませんでした、勉強になりました。
パークを案内して欲しいのもあるのですが、今回は見送ろうかなと思います。

的確なアドバイスありがとうございました。