プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GPSであなたがどこにいるかが分かるし、インターネットで何を見ているか、どんなアプリを使用しているか、Airprintで何を印刷しているか、さてはあなたの顔までカメラでウォッチング、全て筒抜けです。ハイテクのガジェットは、持っているのではなく、持たされているのでは?

A 回答 (4件)

おそらく、最後は全ての人間のプライバシーを剥ぎ取って監視するのが目的の機械に到達するでしょうし、それを容認しなければ生きていけない世の中になるでしょう。

昔はヌード写真1枚を公開されただけで首を吊った可憐な女性が多かったそうですが、情報社会の現在は、そんな考えでは生きていけませんよね。自宅のパソコンがハッキングされて、プライベート写真をインターネットに公開されても、盗難手続きをとって裁判で訴追しなければなりませんし、犯人のハッカーと戦わなければなりません。

ヌード写真の1枚ぐらいで首を吊る女性は確実に減少して行くでしょう。最後はどんな破廉恥な写真をインターネットに公開されても平気なほど図太い精神の女性だけが生き残るでしょう。

我々全てが、そういう神経を持つ人間になる日が来るでしょう。そうでなければ生きていけないからです。あなたも、それぐらいの覚悟を持つ必要があります。そうでなければ生きていけないのですから。

どんなに監視されても、どんなに屈辱を受けても、生きていきましょう。
    • 0

街中やお店には防犯カメラが・・・

道路にもカメラがあったりしますね。
高速だとナンバーなんかも控えられてます。
電話をかければ通話記録が電話会社残ります。
上空には気象衛星やスパイ衛星が監視しています。
iPadに限らずインターネットを使えば記録が残ります。

外を歩けば人が見ています。
貴方の顔も見られてるでしょうし行動も監視されているかもしれません。
宿に泊まれば名前を書かなければなりません。
モノを買えばレシートで何を買ったか分かります。
ドアの開け閉めをすれば隣人の外出が分かります。
車や自転車がなければでかけているのかも分かるでしょう。
GPSが付いている携帯などあります。

iPad以前からそういう状況ですが・・・
    • 0

iPadはタブレット端末という機械です、ソフトウェアではありません。

• 0

インターネットでサイトをまわればいろいろな情報が収集される。

質問サイトで質問するためにユーザー登録すれば個人情報を提供することになる。
パソコンを起動して使えるようにするにはアクティベーションしなければいけない。
まずはパソコンを捨てる所からはじめてみてはいかがでしょうか?
    • 0