プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7780821.html#
ここで質問をさせて頂いたものなんですが、
新たにロニー・ジョーダンを見つけ、黒人のギタリストの弾き方・メロディーが
好みであると気付きました。
そこで、よろしかったら有名な70年代以降の黒人ギタリストを教えていただきたいです。

アール・クルー ジョージ・ベンソン ノーマン・ブラウン ポール・ジャクソンJr
ジョナサン・バトラー コーネル・デュプリー

A 回答 (3件)

アルクーパーが売り込んだシュギーオーティス



いろんな曲調があってリアルタイムよりCDの時代になってからの評価が高いです

ロバートアーワイはトリニダッド出身
http://www.youtube.com/watch?v=m8cViuNNAK0
キーボードのマックスミドルトンの周辺はおすすめです

アーニーアイズレイが出てこないのも不思議です
http://www.youtube.com/watch?v=rXjhwDUTzIA
完全にメタルです

黒人のギタリストは70年代前半にはかなりアーニーのようなスタイルで居ます

本場のアフリカのにーいいギタリストが居ますがちょっと趣旨と違うかもなのでパス
    • good
    • 0

こんばんは。


HIRAM BULLOCKなんていかがでしょうか。
ただしアルバム収録曲の半分くらいはヴォーカルナンバーなんですが・・・
http://www.allmusic.com/album/from-all-sides-mw0 …
    • good
    • 0

こんにちは!^^



これといった黒人ギタリストが思い浮かばなかったので、替わりに…、これは知って欲しいという黒人ベーシストを紹介します!^^;


◎Stanley Clarke(スタンリー・クラーク):「School Days」
 この曲は、彼の代表ナンバーです。彼は、5弦、6弦ベースや、ベースでメロディ・ラインを弾いたりと、ベースをメインにした曲作りをした先駆者です!^^;ジェフ・ベックとの数々の共演で彼の名前がメジャーになりましたね…。



参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!