アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文の和訳で困っています 和訳を教えていただきたいですよろしくお願いします!!

The FDJ was founded on 7 March 1946 and systematically built up under the leadership of the later SED general secretary, Erich Honecker, as a youth organization allegedly ‘above party affiliation’.

Honecker, a roofer born at Wiebelskirchen in the Saarland, had survived to be liberated by the Red Army on 27 April 1945.

In May he joined the ‘Ulbricht Group’ and as youth secretary of the CC of the KPD built up the ‘Antifa’ youth committees, which led to the founding of the FDJ in 1946.
According to official statistics, approximately 70 per cent of young people between 14 and 25 in the GDR were members of the FDJ.

The proportion of school pupils and students was particularly high.

The officials of the FDJ were often at the same time members of the SED.

A 回答 (2件)

FDJ:Freie Deutsche Jugendの略 「自由ドイツ青年団」

SED:Sozialistische Einheitspartei Deutschlands の略 「ドイツ社会主義統一党」
Erich Honecker:エーリッヒ:ホーネッカー ザール州ノイキルヒェン生まれ
Red Army:「ドイツ赤軍」
Ulbricht Group:ヴァルターウルブリヒトの政治グループ
CC:?
KPD:Kommunistische Partei Deutschlandsの略 「ドイツ共産党」
Antifa:Anti-fascism 左翼団体のひとつ
GDR:German Democratic Republicの略 「旧東ドイツ」

ザールランド州ノイキルヒェンンで屋根職人の子として生まれたホーネッカーは、1945年4月27日にドイツ赤軍によって解放され、一命を取り留めた。

5月、彼は「ウルブリヒト政治グループ」に加わり、ドイツ共産党CCの青年書記として、1946年ドイツ社会主義統一党の設立に結びつく「反ファシズム」青年委員会を作り上げた。

公式の統計によると、旧東ドイツの14~25歳の若者のおよそ70%が自由ドイツ青年団のメンバーであった。

低学年の子供および学生の割合は特に高かった。

自由ドイツ青年団の職員は同時にドイツ社会主義統一党のメンバーであることもしばしばであった。

「CC」だけ何の略かを見つけられませんでしたので、そのまま訳しました。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです

ありがとうございました!!

FDJは1946年3月7日に設立された

申し立てによると、上記の党提携青年団として
後のSED書記長(エリック・ホーネッカー)のリーダーシップの下で系統的に構築された

ホーネッカー(ザールラント州ノインキルヒェン生まれ)は
1945年4月27日に赤軍によって解放されるまで生き残りました

5月に、彼は「ウルブリヒト・グループ」に参加しKPDのCCの青年秘書として
「反ファシストの運動」青年委員会を構築。それは1946年のFDJの設立に結びつきました。

公式統計によれば
GDRの中でも14~25歳のおよそ70パーセントの若い人々はFDJのメンバーでした。
学校生徒および学生の割合は特に高かった。
FDJの職員は多くの場合同時にSEDのメンバーでした。

かなり微妙ですが…
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです!!

ありがとうございました