プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公募制推薦を利用しての大学入試
口答面接での質問です。
私は前髪が目より長く、いつもピンで
斜めわけにしているのですが、
これでは眉毛までの長さの子より不利になるのでしょうか?
切った方がよいのか悩ん

でいます(;_;)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらも変わりないと思います。



しかし、
前髪が目につかないくらいに切っているか前髪が目より長く横に流してピンでとめてるか。
どちらがきちんとしているかと言えば、前者です。

結果は同じでも、一生がかかった受験です。前髪を切りたくない理由は何ですか?
    • good
    • 0

専攻を書きましょう。


美術系と看護では、扱いが全く変わるでしょう。
看護など、お堅い対面商売の職業訓練所であれば、場合によっては五月蠅いかもしれません。
ただ、ピンで留めて目が隠れてないわけですから、問題ないでしょう。
基本的に、中学校の不良生徒取り締まりとは違います。就職の面接とも違います。

この回答への補足

専攻は、文学部社会学科です(>_<)
前髪をきっちり分けて顔を出そうと思っていたのですが、親が私の時代は絶対ダメだったって聞かなくて(>_<)

補足日時:2012/11/11 20:19
    • good
    • 1

そこまでできてたら大丈夫です。


そんな細かいとこまでイチイチ見ませんよ。

髪型も含めて「あなたはどんな人?」なんてことは、見る人が見ればすぐわかります。

そんなことより、
「あなたはどうしてこの大学に入りたいの?」
とか、

「この大学に入って、どんな勉強をして将来何を目指したい?」

とか、口答面接ではそういうことを問われるはずなので、
そういうことを考えましょう。
その方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(T_T)
親が絶対切りなさいとうるさくて、でもまだ悩んでたんです(>_<)
もう少し考えることにします!

お礼日時:2012/11/11 20:21

 あなたの頭の出来、高校での成績、口頭面接の出来だけで合否は決まります。

容姿や体型は合否判定に影響を及ぼしません。神経質になりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
そうですよね、私も髪型くらいで落とされることはないと思うし、もう少し親を説得してみようと思います(T_T)

お礼日時:2012/11/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!