アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、国公立大学の推薦Ⅱに合格することが出来たのですが、合格発表前に一般選抜の前期の出願をしなければならず、同じ国公立大の学部に出願しました。しかし、推薦で合格することが出来たため、一般選抜の前期の個別試験を辞退したいのですが、前期試験を欠席する際には大学側に連絡を入れたりしなければならないのでしょうか。学生募集要項には詳しく記載されておらず連絡をすべきかどうか分かりません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学の個別試験において前期試験においても何割かの欠席がでるのが普通です。

わざわざ連絡などする必要はありません。

今の時期は入試担当事務は無茶苦茶忙しいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡はしないでおこうと思います。

入試を欠席するのには特に連絡の必要はありません.ほとんどの人が連絡無しです.

質問者さんのような状況の場合はむしろ「総合型選抜II合格で貴学に入学手続きしたけれど,前期個別試験を記念受験しても良いですか?」という問い合わせるひとがいてもおかしくないと思う.「冷やかしに見えるかもしれないけど受験料返却制度無いのだから逆に参加の権利有るよね?」とか.

ただし,入学手続き済の人はそれ以降の全ての国公立大学の合格者選考対象外になることに加え,入試成績開示請求の対象外になる大学が多いです.採点結果は教えて貰えず試験問題実物を入手できるだけ.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。