アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、hyoushi.tex , sample.texというファイルを作って、

sample.texだけをコンパイルして、sample.dviだけを開けば、

表紙を含めて全ての出力結果を見れる、

という風にするにはどうしたらいいんでしょう?

(※hyoushi.texは、表紙のためのファイルです。)

A 回答 (2件)

そうでしたか。


\include、\inputはdocument環境の中(つまり、普通の文章の場所)
に記述しないといけませんが、そうなってますか?

あっ、\includeするほうのファイルに\documentstyleとか
\begin{document}などを書いているのではありませんか?
もしそうならそれを削除してください。

\includeするファイルは、もう丸っきりそのまま\includeの場所に
入ると考えていいと思います。ですから、余計なプリアンブルなどは
必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ブジ解決しました!

実は今までインターネットにあまり興味がなく、
今回、はじめてこういうサーヴィスを利用したんですが、
こんなに丁寧な回答が返ってくるとは正直思ってませんでした。

いやぁ、インターネットってスバラシイですね。

それでは、アリガトウございました。

お礼日時:2001/05/19 17:12

うーむ、ピュアなTeXは使ったことがないので…。


LaTeXだったら、sample.texの中に

\include{hyoushi}

もしくは\input{hyoushi.tex}と書けば良かったはずですが…。TeX
でもそれに類するものはありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ところで、ごめんなさい。裸のTEXじゃありませんでした。
platexってヤツです。たぶん。

ところで、\input,\includeを試してみたんですが、

l.1 \documentstyle
           {jarticle}
?

という感じでストップしちゃうんですが、いったい何が悪いんでしょうか?

ちなみに、\input,\includeを書かない場合は止まることはありません。

1行目でスペル間違いをしてる様子もなさそうだし...

補足日時:2001/05/19 15:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!