【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

そんなの当たり前じゃん・・と怒られそうですが・・

どこがどう違うか、教えて下さい。

ペプシは○○なのに対して、コーラは○○
ペプシよりもコーラの方が○○
コーラよりもペプシの方が○○
・・・みたいな感じでお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ペプシは一年に一度くらいキュウリや紫蘇の味がするのに対し、コカ・コーラは一貫してコカの味がします。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね!
あずきにも変身しますね。私も経験しました。
ペプシは変幻自在、コーラは頑固一徹です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 08:01

ペプシもコーラですよね??



ペプシコーラとコカコーラの違いなら、

感覚的ですが、

コカコーラは、例えば味が3つくらいでちょうど良い炭酸と甘さのバランスに感じます。

それに比べペプシコーラは、味が2つくらいでその分炭酸と甘さが強いように感じます。

ペプシの方が大味でしょうか。

なので、コカコーラ派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペプシが甘いという意見は他にもありましたね。
コカコーラは鋭角的に味が主張するので、ペプシのような大味な感じがしないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 20:20

すんません、わかりません。



炭酸自体滅多に飲まないし、正直「どっちでもいい」ので…。

ペプシがたまに出すイロモノなら、さすがにわかりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペプシがたまに出すイロモノなら
そうですね、先ほどの方も言っていましたね。
紫蘇、あずき・・・
ペプシやコカコーラ自体はほとんど飲みませんが、こういうのは好きなので買ってきます。
でも一度飲めばいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 20:15

わからん。



コーラはコーラじゃぁぁぁっ!!

文句あるんやったら…

サンガリアのコーラ飲まんかい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、サンガリア!
いちにサンガリア・・・でしたっけ。
コーラよりも「みっくちゅじゅーちゅ」ですか、これがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 20:12

味の違いはわかるんですが。


ペプシは薬品ぽい味がする、コーラはカラメルっぽい味がする。違いはわかるんですがね~、どこがどう・・・ん~、薬品くさいといいながらペプシはなんか懐かしい様な気もするし、ペプシの方が好きかも‥。
で今日は早速ペプシのトクホを買ってきた(⌒~⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、トクホがあるらしいですね。
なんだかすごく毒々しいのに、身体にいいとは不思議ですね。
こういった飲料は元々不健康なイメージがあったので、どうせ飲むならトクホにしたいですね。
身体によさげです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 20:10

●両者の違いは使用しているクエン酸とリンゴ酸の味の利き方にあると聞いたことがあります。



クエン酸は『スカッと清涼感があり、一瞬で終わる』 これに対してリンゴ酸は『マイルドな味だが、長持ちする』 ですからコカコーラはそれをコマーシャルにして『スカッと爽やか』と歌いあげたのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸とリンゴ酸ですか。歯磨き粉のCMで聞いた言葉のような気がします。
両方とも普通には味わえないと思いますが、コーラを飲むと体験できるんですね。
スカッとのどこまでがクエン酸の働きか分からないうちに、喉を通り過ぎるかも知れません。
確か、レモンの輪切りに振りかけて食べると酸っぱさが和らぐような印象がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 20:06

カロリーOFFは飲みませんが


無印ならば

コカコーラは
炭酸がきつく多少抜けた位だと味がいいですね。
口当たりも後味も好きです。

ペプシコーラは
口当たりは悪くないけど多少薬品っぽさがありますね。
あとは飲んだあとの歯の感触が嫌いです。

好みとしては
ペプシ<コカコーラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコーラの炭酸の強さは私も感じます。
よく、歯が溶ける・・・みたいなことを言う人がいますが、食品メーカーの研究員の話だとあながちウソではなさそうです。
コーラが好きな人は、炭酸の強さのあれが喉をシュワッと通る時の感じがいいのでしょうね。
私はむせてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 18:22

ペプシもコカ・コーラもいろんな種類がありますので、各種の感想とついでに他メーカーのものも挙げておきます。



ペプシ
 普通の-薬品っぽい味がする
 nex-さっぱりした甘さ
 各種フレーバー-飲めるものと飲めないものがある
 ペプシスペシャル(トクホ)-まだ飲んでいない

コカ・コーラ
 普通の-炭酸がきつい コクのある甘さ
 ライト-炭酸がキツく甘い
 0-さっぱりした甘さ
 0フリー-味がない 不味い

キリン メッツコーラ(トクホコーラ)
 味はコカ・コーラをやや薄めた感じ

輸入コーク
 甘い 薬品臭がきつい

各社オリジナルブランド
トップバリュー
 普通の-甘い
 ノンカロリー-甘さが薄い 炭酸も弱い

セイコーマート(北海道中心のコンビニ)
 甘い 薬品の味が遠くでする


普通のコーラは最近飲んでいないので、現在は改良もしくは改悪されているかもしれません。
昔のペプシは薬品臭くて飲めたものではありませんでしたが、2,3年前に飲んだときは飲みやすくなったと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えてみたら有名無名いろんなコーラ(っぽいもの)がありましたね。
>ペプシスペシャル
これは初めて聞きました。
トクホなんですね。
身体にいいペプシとは不思議ですが、どこがどういう風に効くのでしょうね。
どんなコーラも薬品臭さはありそうですが、コカの調合というか配合が秘密ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 18:19

 コカコーラは鋭い味。

ペプシは柔らかい味という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コーラの鋭さは炭酸の影響ということもあるのでしょうか・・・
コカの味も若干強い感じがしますね。
私の印象では刺す感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 17:30

私はペプシ派です。

関係ないですがw

私の感覚では、コーラの方が炭酸が強く、さっぱりした印象。
ペプシは逆に甘い印象ですね。

この味の違いはかなりはっきりしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラの炭酸の強さ・・これは私も実感します。
これが好きな人もいると思うので、逆を言うとちょっと気の抜けたコーラはとても飲めないということになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!