プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争中の地名で奥畠を探してます。

A 回答 (3件)

相模原市緑区若柳に字「奥畑」があります。


https://maps.google.co.jp/maps?saddr=35.613645,1 …


奥畠という字名はこの近辺にはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、八王子に住んでいた小生の妻が戦時中に疎開していた懐かしい場所です。
奥畑の村から若柳にある内郷国民学校まで1里近い道のりを歩いて往復し、途中グラマンから機銃掃射をうけた思い出の場所だそうです。一度訪ねてみたいと思ってます。薄田

お礼日時:2012/11/13 14:14

相模原市相模湖町奥畑宝寿庵跡には、「奥畠村念仏供養」という供養塔が建っています。


恐らくこのあたりかと思われます。
    • good
    • 0

このサイトに奥畑という地名がでてきますね。


http://park23.wakwak.com/~hotaru2/reizui.html

宝珠庵が現在こちらですから、
こちらで聞けば旧の場所がわかるかもしれませんね。
http://www3.ocn.ne.jp/~m-coffee/no13fudasho.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!