dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が生まれて一週間しか経っていないのに…
嫁はテレビでかっこ良い俳優等出ていると嫌らしい目で…嫁は嬉しそうに観ています。
子供が生まれた母親なのに…
姑として嫁に注意すべきでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

NO.4です。


なるほど、だらしないと思うのですね。
子育てに真剣さがないと?
今後のこともあるので、注意したらいいですよ。
それでよくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかってくれる方が
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:31

姑として嫁に注意すべきでしょうか?


嫁の行動が気に入らないのなら、注意してみたらいかがですか?
ただし、息子さんがどちらの言い分を聞くかよく考えてから注意して下さい。
あなたは多分、息子は私の味方をしてくれると思っているでしょうけど。
逆に嫁が気に入らないならその旨息子さんに言ってみたらいかがですか?
せっかく結婚して子供まで生まれたのに、母親に嫁を気に入ってもらえないなんて、息子さん可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁が姑の私を嫌うからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:36

では…子供だけを直視してればいいのですか?

この回答への補足

私の視界に嫁が入るので仕方ないのでは?
長男の家なのに…実の母親である私が出で行けとでも………

補足日時:2012/11/14 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:31

30代男性です。



それだけお嫁さんのことを言うからには、
息子さんはお家に帰ったら、育児を当然しているんですよね?
テレビ見ることもなく、趣味をする時間も惜しんで。。
父親だから当然ですよね。

まさか、息子は外で稼いでいるから子育てはしなくていいとか?育児は母親の仕事とか?
まさかね~(笑)

この回答への補足

そうですよ?
だって嫁は、子供が生まれるから会社を辞めたんですよ?
子育てや育児をするのは当たり前なのでは?でなきゃ…専業主婦なんて…私が姑の私が許しませんよ!息子は嫁や孫、私の為に働いているのですから!
本当は、嫁を働かせて私が孫の面倒を見るのがいいのですが…
久しぶりの赤ちゃんなのでどうしていいかわからないので…仕方なく嫁にやらせているんですよ!

補足日時:2012/11/14 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子は特別です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:32

育児は本当に大変ですよね。

質問者さんも経験者じゃないですか。
子供は本当に可愛いですよね、寝顔なんか癒されます。
でも、時間構わず泣いたりして母親って自分の身を削って子育てしますよね。
そんな中でTV!ほんのひと時の休憩時間ですよ。
育児に家事に忙しい中、何も考えなくていい時間があってもいいじゃないですか。
世の女性のほとんどは芸能人のファンですよ。
TV観るだけで済んでるんですからいいじゃありませんか。
今はライブへ行くのは当たり前の時代ですよ。
男性が外でお酒引っ掛けてくるのと変わりありませんよ。
質問者さんも氷川きよし君なんかいいと思いますけど…楽しいですよ。
目くじらばかり立ててると眉間にシワが入って怖い顔になってしまうし、幸せが逃げちゃいますよ。

この回答への補足

母親なんですよ?子供の子育てをするのは当たり前でしょう?
母親がテレビの芸能人を見てウキウキしている暇はないのでは?

補足日時:2012/11/14 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も育児をしましたよ!
母親なら当たり前なのでは?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:33

同居ですか?嫌な思いや不快な思いするのですから別居が一番!


そういう根性ばかりで揚げ足取りしていると今に自分に不利に
なりますよ。
勝手に孫の出生届も出したとんでもない方ですよね?
その後どうなりましたか?一緒にいるようですから
許してもらえたのでしょうか?

この回答への補足

許すも許さないも…何故?嫁からの許しを得ないといけないのでしょうか?我が家の孫、長男の子供ですよ

補足日時:2012/11/14 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名付けの件は解決しましたので
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:34

テレビに出ている俳優を嬉しそうに観ただけで注意するなんて、無茶もいいところです。


客観的な他人の目からは、あなたが嫌いな嫁に無理矢理難癖付けているようにしか見えませんよ。
事実、嫌いな嫁を、どうにかして追い出したいと考えられているのではありませんか?
そのような考え方を改めないと、息子さん夫婦との同居は不可能になり、結果的に孤立しますよ。
注意すべきは、嫁ではなく、あなたです。

この回答への補足

同居しています
だって子育て中の母親がそれでは?心配ではありませんか?

補足日時:2012/11/14 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:37

貴女の息子さんは、綺麗な女優さんをみて



興奮しない、出来そこないの男なのかどうか?

息子さんに、一度、聞いてみましょう。

綺麗な自分好みの女優さんをテレビでみたら

その女優さんを 夢の中で犯す、、、という夢想はしないのか?と。

父親になったのだから、そのような汚らわしいことを

してはいけないよ、、、と、嫁に注意する前に、息子に注意してみたら?

この回答への補足

何故?息子に私が注意しなくてはいけないのでしょうか?
息子は関係ないのでは?

補足日時:2012/11/14 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:37

度々すみません。



質問者様自身が女性の目になっていますよってことです

息子を取られた

女として生きたかった

これ以上は言いません。

この回答への補足

私は、女ですよ
死んでも女です。

補足日時:2012/11/14 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 18:38

甘いです。



テレビは窓から投げ捨てて「この女にはふしだらな悪霊が取り憑いている」と頭にローソクを
立てて嫁のぐるぐる回ってやりましょう。


三日三晩寝ずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!