アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在映像制作で銃を撃ったときに出るマズルフラッシュを
After Effectsで合成しています。
マズルフラッシュの合成はできたのですが
映画のような銃口が光り、その光が顔や地面に反射する
演出を作りたいのですがやり方が分かりません。

説明では分かりにくいと思いますので画像と資料映像を
添付しておきます。

この演出の作り方を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

資料映像

https://www.youtube.com/watch?v=Pblj3JHF-Jo&feat …

「銃口のフラッシュを再現したい」の質問画像

A 回答 (2件)

昔の8ミリ映画の時には銃口に爆竹をつめて爆発させましたけどね。


まず流布ラッシュが合成出てきるのなら、
現場でストロボを焚いてしまえばよいと思いますが・・・
今はビデオなんですからも何度でも取り直せますよね。
まぁ、引きのロングでマシンガンを撃たれては無理ですけどね。
    • good
    • 0

 テレビとかで見た限りの知識ですが、CGで合成ですか?



 たしか人物などの3Dモデルも作り影などの映像を作り合成していたのでは?

 後は、撮影現場で実弾無しの空砲を使って居る場合もある。本物を使う方が本物になるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!