それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

私は新潟県新発田市にある
新発田高校の理数科に行きたいと思っています!!

そこで、新発田高校理数科の方、理数科に行った人を知っている方、
定期テストや模試は何点ぐらいだったか
教えてください!!((ぼかしてもいいですm(_ _)m


回答お願いします!( ゜д゜)ノ ハイ!質問!

A 回答 (1件)

三田村邦彦は全国でも名前が知れているけれど、


新発田市そのものは知名度は低いですね。
東京でもですが、それ以上に西日本では知名度がなく、新発田を「しんはった」と読む人も
多いものです。

ということで、おそらくここの教えてグーでは回答がつきにくいと思います。
私は新潟市にも居住経験がありますが、現在の高校入試の模擬試験の形態まではわからないので
一つのアドバイスとして書き込みますので、怒らないでくださいね。

新発田の理数科はレベルでは高田高校の普通科くらい、長岡高校や新潟南のボーダーより
ちょっと上くらいだと思いますので、この辺のボーダーの点数より高めを予想すれば
よいのではないでしょうか。

新潟県も確か高校入試は全県区になったはずですから、新発田市からだったら
白新線で新潟高校や南高校へも通学できる距離です。
だから理数科といっても今後もそんなに難しくはならないと思います。

ですから高田高校の普通科あたりを目安にして、同じくらいの点数を取っていれば
間違いはないと思います。

たぶんここの板では回答が期待できないとでしょうから、部外者ですが
あえて書き込みました。
他の地域別の高校入試板にでも質問されたほうが良いと思います。

http://www.zyuken.net/school_page/11520621170/

また新発田駅前にある東進や明光義塾あたり(地方は高校受験コースもあるだろうから)に
飛び込みで入っても、雑談の中で教えてくれると思いますよ。
たとえ入塾しなくてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!
わざわざありがとうございます(´∀`)

これからは
もう少し視野を広げて見てみたいと思います

お礼日時:2012/11/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!