アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、ウルトラマン?か何かで、とても不思議な怪獣がいました。この怪獣の名前や、ストーリーについてご存知の方が居ましたらお教え下さい。

子供たちが、公園?マンションの壁?に落書きをするんですが、それが実物となるのです。そして、お魚みたいなやつで、これがほとんど動かない?

とってもおとなしくて可愛らしいやつだったんです。

で、その後、コンペイトウみたいなのに変化した?でも、ウルトラマンは子供たちが作った怪獣なので優しくして倒さなかった(宇宙に返した?宇宙で爆破した?でも蹴ったり叩いたりしていた記憶はあります。スペシウム光線は使わなかったような・・・)

あまりにもうろ覚えでごっちゃになっているんです。

調度、その頃小学校低学年だったのですが、番組を見た後に、同じような絵を公園の滑り台に描いて、早く本物にならないかなぁとドキドキしながら毎日見に行っていた記憶があります。

結局、その絵は本物にはなりませんでした。

・・・どうして絵に描いた生き物が怪獣になってしまったんでしょうかね・・・。

A 回答 (3件)

• 0

落書きから生まれた怪獣に関しては、#1#2さんの回答の通りです。

で、こちら↓

>その後、コンペイトウみたいなのに変化した?

これは、別のエピソードで登場する「4次元怪獣ブルトン」と間違えていると思います。
そういえば「ガバドン」は2次元怪獣と称されていましたよね。
    • 0

名前は確か「ガバドン」だったはずです。

ストーリについては大体おっしゃられているとおりです。
怪獣になった理由は「謎の宇宙光線が照射されたから」だったはずです。
    • 0