プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざわざ人の目の前に止まって払ってもまた目の前にきて足をすりすりしたりしてほんとなんなのって感じですよ。
ハエって性格悪くないですか?
そうやって楽しんでいるのでしょうか。
教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3です。


すみませんが誤りがありましたので、訂正します。

(誤)ハエの味覚器は足先にある
(正)ハエの味覚器は足先「にも」存在する。(口の先っぽ、羽等他の場所にも存在しています)

補足:足先をこすり合わせる目的の一つとして、油等が足先についていると滑りやすくなるため、それを防ぐ、という目的もあると以前聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかありがとうございます。
全くハエは最悪極まりないです。
でもまああのすばしっこいハエを素手でやっつけられる力をつけたいものです。

お礼日時:2012/11/21 22:19

質問者さんの目の前にある物体から何らかの化学物質が出ており、ハエはそれに反応しているのだと思います。


またハエの味覚器は足先にあるので、定期的にこすりあわせて綺麗にしておかないと、味が分からなくなります。
決して挑発している訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
生物学的にはそういう結果になるのですかありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 22:14

バカだな。


あれはあんたを神に見立てて、手を合わせて拝んでるんだよ。
バカにするどころか、あんたの信者だぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか!
いやいやでも調子こいてるとしか思えなかったです。
殺意がわきます。

お礼日時:2012/11/21 22:08

>そうやって楽しんでいるのでしょうか。



ハエごときに、そんな高度なことはできません。
本能の赴くままに…ですよ。
退治するか、ハエの好むものを周囲や家の中から撤去(もしくは隔離)するのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる所の隣が林でそこで探索して生き物観察してた所に出くわしてその時思いました。
まあ2月も前の話になりますが…

お礼日時:2012/11/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!