準・究極の選択

うちの猫ちゃんは獣医からアドバイスしてくれた餌を食べ始め、以前買った餌がまだ残ってます(ピュリナワン、大袋、未開封)。できればのら猫ちゃんにあげたい、どうすればよいでしょか?もし送り先等が分かれば送りたいです。アドバイスを頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

野良猫というといろいろ意見がありますが、地域猫として去勢、避妊をして野良で育てている地域がたくさんあります。

 地域猫で検索すればOKです。 野良=餌を与えない は違うと思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。「野良=餌を与えない は違う」私もそう思います。
あげる人がないと餓死してしまう。不幸な野良猫を減らす為、餌あげないではなく、お喋る通り地域猫として去勢、避妊をして野良で育てている地域が広がる事を皆様に努力する事。そしてペットショップをなくすべきでありと思います。

お礼日時:2012/11/22 17:24

別途、猫の介護で質問している者です。



個人で猫の保護活動をされている方がいて、その保護活動に感銘し以前に支援させて頂きました。
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/

今回、自分が猫の介護で戸惑い相談した所、以前の恩返しと言ってとても親身になって下さっています。
遠方なので残念ながらお逢いした事はありません。
ブログに連絡フォームが載っています。
送料は負担する事になりますのでご了承ください。

ブログを読んで、もしご賛同頂ける様ならご協力して下ると助かると思います。
強要ではありませんので、相談者様のご意志でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました。猫の保護活動は大変良い事で、尊敬します。
いつかまた機会がありましたら、連絡致します。
HPについて一つ意見があります:字はちょっと小さくて読みずらいので、もっと読みやすいようにしたほうがいいと思います。
ご参考まで。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/11/22 17:32

のら猫ちゃんというのは、愛護団体で保護されている猫という意味で、質問者さまは言っておられるのだと思います。

1例として下記のものがあります。犬だけでなく猫の保護もしているようです。
http://www.arkbark.net/?q=ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご参考になります。有難う御座います。

お礼日時:2012/11/22 17:26

近隣で地域猫活動をしている方や団体に差し上げると喜ばれると思います。


○○市 猫 ボランティア
などで検索するとヒットします。
野良ちゃんのお腹が満ちますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考になります。近所(大塚)猫ポランデァア見つかりました。送る物が多いので、土曜日直接持って行く事を決めました。
有難う御座います。

お礼日時:2012/11/22 17:13

野良猫ちゃんにあげるのはちょっと・・・責任もって最期まで飼ってくれるのなら話は異なりますが。

。。

野良猫にあげる行為はその野良猫にとっても危険な行為です。
食後から最期まで様子を見てあげられる状態、つまり完全室内飼いの猫にしないと無理です。
野良猫のままではいつどこで食べたものが原因で食中毒になったり、アレルギー発作が起こるかわかりませんから。
見てあげられる状態なら、異変があればすぐ病院に連れて行ってあげられます。

どうせあげるのなら、「元」野良猫ちゃんに差し上げたほうがいいですよ。
地元に犬猫を保護と譲渡をしているボランティア団体などはありませんか?
Googleなどの検索窓で「お住まいの地域名 猫 ボランティア」と検索すると、出てきますよ。

http://inunekohp.com/
↑こちらもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考になります。有難う御座います。

お礼日時:2012/11/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!