プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫がよく人がいないところでニャアニャアと鳴くんですが何故なんでしょうか?
わざわざ人がいないところに行って鳴きます。
鳴き声は要求鳴きのような感じですが何を伝えたいのかは分かりません。

A 回答 (5件)

猫に聞いてみたいですね(^-^)あまり鳴かないのですが、たまになく時は、他の猫を呼んでる様子(飼い猫)・草が欲しい時々ですね(^-^)黒猫は仔猫が好きで、家の中を探したりしてますよ。

(^з^)-☆
    • good
    • 2

うちの猫もめちゃくちゃ鳴きます。


とくに遊んでほしいのに遊んでくれない時など、誰も居ない廊下にひとり出て行って「ニャーーーーー!!ニャーーーーー!!ニャーーーーー!!」
と、かなりの大音量でストレス溜まってるかのごとく鳴きます。(;^ω^)
多分構って欲しいんだと思います~。
    • good
    • 2

家の猫は普段はあまりそういう事はしないのですが、


発情期になると、必ず人の居ない所(玄関や廊下など)に行って
一人で、にゃぁ~って鳴いてますね。

私的には、異性を求めて「誰か居ませんか~」と鳴いているもんだと思っていますw
    • good
    • 1

失礼を承知で。


野良猫ではないですか?
それなら引き取られる前の記憶などがあるのかもしれません。
そうでなければ詳しいことは分かりませんが、猫には「魔除け」や「助けられる」、「幸運を持つ」などといったイメージや言い伝えがあったりとミステリアスなので何かを感じるのかもしれないですね。
※霊感があるとはいえない。気になれば掃除などしてみてはどうでしょうか。
私も素人なので専門的なことは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

元野良ですが引き取ったのは本当に小さい時です。
もしかしたら生き別れた兄弟を呼んでいるのかもしれません。
それかストレスが溜まっているんでしょうかね。

お礼日時:2018/02/09 13:45

「来い。

」って言ってるんじゃ無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あーそれかもしれません。
呼ばれて行ったところで何をすればいいの?って感じですが。

お礼日時:2018/02/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A