アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警戒心強い保護猫を引き取り1週間立ちました。すぐ逃げて怖がられてるので保護主からは、初めのうちは放置して構わずそっとしておきましょうと言われその通りにしてますが、一向に距離が縮まりません。時々チュールを手のひらに乗せて先猫の隣で食べさせる事はできますが、それ以外は本当に寄ってこないです。

放置期間を続けたほうがいいですか?ほぼフル無視するつもりですが、寄ってこないし何も訴えてこないから無視も何も、それ以前に必要とされてないです…

焦るのはまだ早いですか?

A 回答 (4件)

一週間では焦りすぎでは?


あくまでも向こうのペースで。
猫によっては最後までベタなれとは行かないかもしれません。

野良でなくても猫は個性によって懐きにくい子もいますが
そういう経緯の子ならなおさらです

動画とかだと仲良くなって感動的に仕立ててるものが最近溢れてますか…

手から食べるだけでもすごくないですか?

あなたは生きるか死ぬかのいじめとか
恐怖体験をしたあと、一週間優しくされたら
そのトラウマってなくなります?
なくならないと思いますよ。
元野良で警戒心の強い猫を飼うなら
懐かないことも覚悟の上で飼った方がいいですね
もちろん猫によっては懐きますが
その懐く度合いが猫にもよるし
子ネコか成猫かでもかわってきます
シャーシャーされなくなったらもうけみたいなものでは?
    • good
    • 1

というかそもそもキャットタワーやら先住猫やら書いてますが


最初は落ち着くまでケージ飼いしなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

野良猫は懐きません。

漫才のミキの亜生は野良猫を飼って5年まだ懐かないと言ってます
    • good
    • 0

早すぎです(笑) 保護猫活動のテレビ番組とか見たことないでしょ? ご飯中にこっそり触らせてくれるまで早くて1ヶ月は見ないと。

たかが1週間、チュール食べてくれるだけで万々歳ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています