プロが教えるわが家の防犯対策術!

の名前が分かりません。天井にカチャッとはめてヒモなどで吊すものです。それの名前を教えてください。欲しいのですが名前が分からなくて困っています。

A 回答 (10件)

紐(配線)は部品じゃないから売ってませんよ


蛍光灯器具から、生えてるでしょ?
    • good
    • 0

丸打ちコードのこと?



一応、アマゾンのURL乗せといたんで

↓は文字数制限で無理だった検索結果

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_3?__m …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 2

ANo.5です。


参考にて書いたURL部分をクリックしますと図が表示されます。
この図の中から必要な器具の名称は判りませんか?

図の中に該当する物が見当たらない合は、
所有されている[引掛シーリング]と丸型蛍光灯の[接続部分]を
写真に撮り補足してください。

写真により、必要とする器具の名称が判明すると思います。
    • good
    • 0

どの部分?

「丸型の蛍光灯の根元」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモの部分です。それが欲しい部分です。

お礼日時:2012/11/22 19:09

>通販で買うので正式な名前が分からないと買えないのです。



だから正式な名前はNo.5の方も書いている「引掛シーリングキャップ」じゃないの?(照明器具側)

※あなたが持っているという天井側の方は、区別するときは「引掛シーリングボディ」と呼んだりします。
特に区別しないときはまとめて「引掛シーリング」ということもあるのですよ。
    • good
    • 0

[引掛シーリング]と言います。


ただし、引掛シーリングには形状により種類があります。
1)天井側に取付器具-------○○○引掛シーリング
2)照明器具側に取付器具---○○○引掛シーリングキャップ

次のURLをクリックして参考にしてください。

[引掛シーリング]
http://item.rakuten.co.jp/alllight/wg1000_panaso …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引掛シーリングと丸型蛍光灯は持っています。あとはそれを中継する器具が必要なんです。通販で買うので正式な名前が分からないと買えないのです。

お礼日時:2012/11/22 17:42

灯具



無いのなら買えばいいやん
    • good
    • 0

丸型引っ掛けシーリング


http://www.taroto.jp/category/322.html
    • good
    • 0

引っ掛けシーリングですね。



いくつかタイプがありますが、たいていのものは互換性があります。器具側のものは無資格で交換や取り付けが可能ですが、天井側のほうをいじるには電気工事士の免許が必要です。



http://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%95%E3%81 …
    • good
    • 0

引掛シーリングのことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引掛シーリングは持っています。それにくっつけるものがないんです。蛍光灯をはめるものです。

お礼日時:2012/11/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!