アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLを勉強してるんですが、ホームページを作る以外何に使えるんですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私がよく使うのは、ウィンドウズ、マック、リナックス、超漢字など、上手に使えば携帯電話でも見たり共通に使える文書ファイルとして大変有効です。
携帯では見るだけですが、パソコンならどのOSでも再編集や修正が可能なファイルフォーマットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
色々と使えるもんですね。
単純なHPは作ったんですが、他にどんな事に使えるの
かなぁと気になったんです。

お礼日時:2004/02/16 21:45

リンクする文書のみならず、


ハードコピーするアルバムのようなものも作れます。
写真画質で作る場合便利ですね。
ですから写真入の文書なども出来ます。
カレンダーなども割と簡単に出来ますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
アルバムのようなものまで作れるんですかっ!
カレンダーまで・・・
結構やり手なんですね(@^∇^@)

お礼日時:2004/02/16 21:57

#3さんの回答に関連しますがMicrosoftの電子百科事典、「エンカルタ」では、HTMLベースで内容が記述されています。



他には...将来的には電子書籍や電子書類なんかもHTML(XML)ベースで記述されるようになると思うので、今のうちにHTMLを勉強して基本構造を知っておくことはとても役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
電子書類や電子書籍なんかも使われるんですね。
もっともっと勉強してみますぅヾ(´ー` )ノ

お礼日時:2004/02/16 21:56

本来は、ホームページではなくて文書を作るために開発されたHTMLですが…


電子文書には非常に有効です。
たとえば百科事典などで、関連項目が書いてある場合に、そこをクリックするとそのページにジャンプするとか…
画像も、小さく載っている画像の上にマウスを移動すると画像が大きくなるとか、動物だったら鳴き声が聞こえるとか…

法律の解説書とか、技術的な説明書などでも、参考事項や説明が別の窓で開くとか別のページへワンタッチで移動できるとか、HTMLになっていると読むのが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HTMLは元々文書を作る為に開発されたんですか( ̄□ ̄;)!!
電子文書とか電子漫画とかこれから有効なんですね
ヾ(´ー` )ノ

お礼日時:2004/02/16 21:54

ほとんどがWEBSITE用でしょう。

(ホームページ)
でも比較的容易で理解しやすく、テキスト形式で
編集出来るので覚えて損はないかと思います。

HTMLの次にJAVA SCRIPTなどと組み合わせて
本格的なWEBSITEを作ることが出来るので...

私はASPなるものを使ってWEBを構築していますが
実際にHTMLは必ず使います。

将来はわかりませんが当面はHTMLと他の言語を組み合わせてWEBSITE(といっても企業のサイトやショッピング、セキュリテーを管理するサイトまで幅広く管理する基礎になる言語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m
やっぱりWEBSITEがメインなんですね。
そこからJAVASCRIPTなどで色んな変化をつける事が
出きるんですね('‐'*)

お礼日時:2004/02/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!