プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPCはCPU:Athlon 64 3000+、CPU周波数:2.0Ghz、メモリー:1GHZ、ビデオチップ:GeForceFxGo5200 、OS:XP SP2です。

Windows8をインストール出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

8は7より軽くなってはいますが、メモリ容量は32bit版でも最低1.5GB程度は必要ですよ。


64ビット版だとさらに重くなりますので、4GBはあったほうがいいでしようね。
CPU性能も低いですし、XPのまま使うか買い替えをお勧めします。

XPの中古でいいなら2コアの結構良い感じのやつが一万前後で手に入りますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2 …

実際買う場合は、リカバリディスクが付属しているこことか
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

ただしXPのデフォルトではネットの回線速度が遅いので、7並の速度を出すには自分で設定を一寸いじってやる必要があります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

デュアルコアの奴ならWindows8にアップグレードできると思います。

Windows8にアップグレードするならCore2duoのものを選んだほうがいいですねー。
8はXPからなら2013年1月31日まで3300円でアップグレードできますよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269
Windows 8 RPや
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449
Windows 8 Enterprise 90 日間評価版
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh …
ならとりあえず無料で使用できますね。



7や8の新品ならこんな感じ
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/
Chrome OS搭載「C7 Chromebook」なら約1万6000円です。
http://www.google.com/intl/en/chrome/devices/ace …

でも新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041 …
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick …
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outle …
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

安いほうがいいなら、ヤフオクとか覗いてみるといいですよ。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select …

ノートパソコン推薦なのは、その方が安くて壊れにくいし取り扱いが楽だからです。

店舗で買っても、修理やアフターサービスはメーカーでやることになりますから、店舗で購入するメリットはその場で持って帰れることと、メーカー修理に出すのに店舗が手続してくれる(国内メーカーだと恩恵ないかもですが、海外製パソコンを買う場合は、これは助かるかも、、、)ぐらいのモンじゃないかなー。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 19:23

従来のOSと違い性能が低すぎるとインストールしようとしてもインストールが開始しないはずです。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy
 このページを読み、アップグレードアシスタントを実行してチェックしてみてください。
今書いているPCはin08655 さんのPCと似た程度の初期のノート型Vista PC、メモリーは2GBに増設済みというぎりぎりのPCで、5項目ほどひっかかりました。それが何についてのものかはよく調べないままインストールしてみたところ正常に?インストールできたのでとりあえず使ってみています。
  次期MS-Officeだと、PCの能力不足で入力そのものに難があります。ExcelとWordは相当にゆっくり入力しないとすぐにアプリケーションごとクラッシュします。PowerPointは新しく登場した立体的なアニメも動作しますが、処理の重いVBAはうまく動作しなくなりました。
 この何倍か性能がいいPCでは軽快に動作します。
 私は操作があまり速くないこともあり、Office2010だとほぼふつうに使えます。
    • good
    • 0

メモリとHDDの容量が書かれていませんが、少なくともメモリ2GB以上(普通に使うには4GB)、HDD残量最低100GB以上なければ駄目でしょう。

CPU、グラフィックカードは遅くともとにかく動くことは動きますが。
    • good
    • 0

「Windows8をインストール出来るでしょうか? 」


 出来ます。必要なスペックは下記のとおりです。

CPU:1GH以上32/64bitプロセッサ
メモリ:1GB(32bit) または 2GB(64bit)
ハードディスク:16GB(32bit) または 20GB(64bit)の空き容量のあるディスク領域
グラフィック:Windows Display Driver Model (WDDM) 1.0 以上のドライバーを搭載した DirectX® 9 グラフィックプロセッサ

 基本的に、Windows7がスムーズに動かせる環境なら、Windows8もスムーズに動きいます。逆に、Windows8の起動速度が改善されていても、Windows7がもたつくPCでは意味がありません。そのPCにインストールはできますが、メモリが最低条件しか搭載してないので、動作が遅くて使い物にならないでしょう。
    • good
    • 0

できますよ。

もっともーーーと低いスペックのものでも入ります。
マトモに動くかどうかは別です。入るかはいらないの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!