プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局生き残ったのは
シンジとアスカだけですか?

それから綾波は使徒ではないんですかね?

A 回答 (2件)

>シンジとアスカだけですか?


既にTori_30さんが答えを出していますが、人や動物としての形を成してないだけで一応全員生きてはいます。
>それから綾波は使徒ではないんですかね?
綾波の身体に関しては人間ベース(碇ユイ)です。シンジ同様に初号機と同化したユイの情報をサルベージしたものの、
主たる魂は初号機に留まったままで完全に復活させる事はできず、魂は身体を生かせておく為に
白いでっかい奴(リリス)のをサルベージして宿らせてあるという設定です。
ゲンドウはそれを知っているからこそ補完計画を推し進めてでも妻であるユイを完全に復活させようとしていたのです。
    • good
    • 0

生き残った、というのは違う気がする。


実は殆ど誰も死んでないし。取り込まれはしたけど。(それが人類補完計画)
形を保ったのが二人だけ、って事だろう。

綾波は少なくともクローンである事は間違いないけど、使徒ではないの?僕はなんか白いでっかいのからクローニングされてたって解釈してたんだけど、もしかして違うのかな?
あれ?あの白いのは使徒なんだよね?
そこはよく分からない。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!