プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオンについて質問です。
ネットなどで、アスカとケンスケは夫婦 みたいな情報を見つけたのですが、これって公式設定ですか?

A 回答 (3件)

老夫婦のような信頼関係があるので決戦前にホームビデオ撮ってるってことですね。

「ラブシーンのようなものだよ」というコメントが残されていて、そういう意図はあったようです。

でもエヴァってわかりにくく作ってて少しだけフラグ立てていて、好きに妄想してねってことだと思います。

カオルくんもゲンドウ説飛び交ってますからね。

こちらはオタクには不評なようですがゲンドウが出せない父性をカオルくんが出しているとすれば辻褄が合いますね

シン、エヴァンゲリオンはいろんな伏線やら謎がありますが、様々な家族の形、愛の形があるんだよ。

そう教えているように感じました。

いやーエヴァもほんと丸くなりましたよ、ホームビデオがラブシーンだなんてね。

昔のエヴァはほんとのラブシーンも出してたのにね、あの時の映画は全然意味がわかりませんでしたもの。

どうしてこんなに素晴らしくなってしまったんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
スッキリしました!

シンジの親

TV→六分儀ゲンドウ+碇ユイ
映画→碇ゲンドウ+綾波ユイ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

一番新しい劇場版のラストがそうでした。

エヴァは何度も作り直しがされてるので、そもそも設定も違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もシンエヴァみたのですが、夫婦には見えなかったんですが、視聴者の捉え方次第って感じなんですかね?それとも、名言されてる感じなんでしょうか?