アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は『君の神話~アクエリオン第二章』を聞いたとき何故か涙が出ました。
歌詞はめちゃくちゃで、意味が何を言ってるかわからないんだけども、菅野さんのメロディーとAKINOボイスで歌われた曲を聴くとなぜだか涙が止まりませんでした。
他には、エウレカセブンの「SAKURA」のを聞いたときに同じように涙を流しました。
アメージンググレイスとのマッシュアップの曲で歌詞が良くわかってないですけども、
こちらも素晴らしかったです。

自分なりに分析すると、意味を理解できないが曲全体から醸し出される神秘性がそうさせているような気がします。自分ではそんな曲を『神曲』だと思っています。

皆さんの、耳から入った音楽が激流に流されるように脳へダイレクトに響いた曲はありますか?

A 回答 (3件)

昔、ヘブンリークワイヤーというゴスペルクワイヤーが来日した時にコンサートを観に行きました。

当日券を早めに来て買ったらなんと最前列でした。始まってものの5分で涙が溢れてきてあとは終わるまで泣きどおしでした。曲は初めて聴く曲ばかりで、歌詞も英語なのでほとんどよくわからなかったのですが。
    • 0

意味を理解できないが曲全体から醸し出される神秘性。

少年期(40年前)だと「おさびし山のテーマ」(スナフキン/ムーミン)

「神秘性」では無いけど「パワー」を感じるなら。
「雷音」(ジン/BLOOD+)
    • 0

TaylorSwiftのEnchanted

映画レクイエムフォードリームのテーマ

細菌ではルイヴィトンのCM曲w
    • 0