アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X 10.3 で、Safariを使用してます。

ホームページを閲覧中に、他のホームページも観たいと思った時、
現在閲覧中のホームページを画面に残したまま、
別のホームページを開く事は、できるのでしょうか?

例えば、ここの(OK Webの掲示板)を観ている最中、
他のホームページも観たいと思い、メニューバーの(ブックマーク)から観たいサイトのアドレスをクリックするのですが、
すると、それまで観ていた(OK web)のページの上に切り替わってしまい、(OK Web)が観られなくなってしまいます。

Aというホームページと、Bというホームページを、同時に閲覧するという事は、できないのでしょうか?

また、同サイト内の異なるページ
例えば(OKWeb)の質問掲示板を観ながら、同時に(今日のOK)という別のページも同時に画面に表示させる事も
可能なのでしょうか?。

質問の意図が長文になってしまい伝わりずらく、申し訳ありませんが。どなたか、ご存知でしたら是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

メニュー>ファイル>新規ウィンドウもしくは新規タブを開いてからブックマークを選ぶとか、リンクをクリックする場合は、コマンドキーを押しながらクリックして、新規タブで表示する、ってのでダメですか。

• 0
この回答へのお礼

ご親切に、御解答を頂き、本当に助かりました。
ずっと、同時に異なるページを見る事だ、できず不便だなーと
思っていたので。
教えて頂いた方法で、上手くできました。
以外と、簡単な方法だったんですね。、これから活用させて頂きます
有り難うございました!

ファイルメニューから新規を選べば別ウインドウで表示されます。

EPOSEを利用すれば両画面を表示させて随時クリックすれば切り替わります。
(同時に他のソフトを動作せる事も可能)
新規タブにすると同じ画面上でタブをクリックする事で切り替える
事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答を頂き、助かりました。
今までずっと、違うサイトを見たい時に、前に観ていた画面が
消えてしまうのが、不便極まりなかったので、方法を教えて下さって助かりました。これから今まで以上に便利にMacが使えそうです。
ありがとうございました!!

リンクであれば、

右クリック→新しいウィンドウで開く
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、御解答下さり、ありがとうございました。
右クリックすれば、簡単にできるんですね。
今まで全く気づきませんでした、。
教えて下さって助かりました。ありがとうございました。