アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで合っているかわかりませんが…。
ジャンヌダークについて知りたいです。
どのくらい前の人なのか?
どこの国の人なのか?
男か女か?
なぜこんなに有名なのか?
そもそも実在した人物なのか?
何でもいいです。長くなってもいいので、詳しく教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ジャンヌ・ダルクでしょうか?


 15世紀、フランスの百年戦争の英雄です。

参考URL:http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-kin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考URL見せていただき、大体の事はわかりましたが、
「オルレアンの少女」ジャンヌダルクとあります。
オルレアンって何の事でしょう?
もしわかったら教えていただければ幸いです。

お礼日時:2004/02/18 16:59

ジャンヌ・ダルクはフランスの革命児で女性ですよ☆


(1411~1431)
そして1431年5月30日、予知能力があったりして異端者としてイギリス軍によって最後を迎えました。

ここまでは有名なお話しですが
処刑された筈のジャンヌ・ダルクが実は5年後の
1436年 フランスのメッツの町にジャンヌと名乗る女性が現れまして、
ジャンヌの弟の
ブティジャン
ピエ-ル
が確かめに行ったところ、まぎれもなく本物だと断定☆
その後
ロベ-ル・デ・アルモア-ルと言う貴族と結婚し2人の子を産んでます☆

でも1440年 国王は偽物だと言い離し
復活の話は消されてしまいました。

処刑されたのが本物なのか
突如現れたのが本物なのかは誰にも分かりませんが、
神秘的ですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお話もあるんですか?
とっても興味がわきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 16:13

オルレアン市


http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/somu/hisho …

オルレアン
http://www31.ocn.ne.jp/~tactic/olrean.html

※検索に早く慣れて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、わかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 16:12

「ジャンヌダルク」または「ジャンヌ・ダルク」で検索してみてください。


山ほどありますよ。

映画にもなっているし、関係する本もたくさん出ています。

これくらい自分で検索するなりなんなりしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2004/02/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!