dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お弁当箱の歌(これくらいの、おべんとばこに~)の途中歌詞で、
「わにの背中に像がくっついた」
とかこんなような歌詞があったと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
ときどき気になってしまうんです。

A 回答 (5件)

いまさらですが、たまたまこのサイトを通りかかったので投稿いたします。



私の記憶によれば、

ゾウの背中にアリが落っこちた~
か、
ゾウの背中にノミがくいついた~
です。

(アリ(ノミ)はゾウの背中を)山かと思って旅に出て、鼻の先まで歩いたら(ゾウの鼻がパオーンと背中に伸びて)元の山に戻っていた(合いの手が入って)ここでおひる・・・
ということで小さなおべんと箱の歌が続いていました。

おおきな動物が主人公のときは大きなおべんと箱の歌でした。

○○の△△にワニが食いついた~
××と思って引っ張った~
というくだりもあったように思います。
記憶があやふやで○△×はわからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきな動物が主人公のときは大きなおべんと箱の歌でした。

そぉなんですか~!新たな発見でしたw
今更なんてのもアリです☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/05 00:09

その歌のカセットテープ持っています!


確かそこはお弁当の歌とは違うメロディでしたよね?
#1の方の紹介されたサイトを拝見させていただきましたが、
私の持っているテープはちょっと違うかもしれません。
今手元に無いのでハッキリと言えませんが、「それでお昼(チャンチャン:音)」の後に「これくらいの・・・」とお弁当の歌に戻っていたような・・・?
私の持ってるテープはポンキッキやピンポンパン等の曲が何曲か入ったテープですが、
この曲がいつどこで流れていたのかはわかりません。
久しぶりに聞きたくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それかもしれない!!
そうです、なんかはっきり覚えていないのですが、その「ワニの背中に~」というあとに、「それでお昼 これくらいのお弁当箱に~」と続きます。
ポンキッキーズで探してみます!!
もう少し詳しいこと、わかりましたら教えてください^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/19 20:25

#2の者ですが、#1さんの方が、質問の回答になってますね・・・



すみません。お役に立てなかった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですよね^^
ありがとうございます☆

お礼日時:2004/02/19 00:48

「わにの背中に・・」のくだりは分かりませんが、


歌詞がここで見れますよ。
いろんなヴァージョンもあるみたいです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~av1m-srk/obennto.html
    • good
    • 0

幼稚園の時歌ってました。


歌詞結構ながいんですよね。

参考URL:http://www.kodomogohan.com/web/01_special/003/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう・・・幼稚園のころ、よく遊びましたよね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2004/02/19 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!