アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いきものがかりの『風が吹いている』のサビの「風が吹いている 僕はここで生きていく♪」が、ロンドンオリンピック以来異常に耳について仕方ないです。実は、歌の他の部分は、全然知らないんですけどね。

昔では、細川たかしの『心のこり』が大ヒットした時、パチンコ屋とか街のあちこちから聴こえてくる「私バカよね おバカさんよね♪」というサビの部分が異常に耳に残ってしまい、困ったものです。

そんな、サビの部分だけが異常に耳について離れない歌といえば、何がありましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

そういう曲ってありますよね~サビだけリプレー!!



今は「女々しくて、女々しくて、辛いよ~~」が出てきます(笑い)ゴールデンボンバー女々しくて。

「あ~なたに逢いたくて~逢いたくて~」モンゴル800あなたに。
「ヤダねったら、ヤダね」氷川きよし箱根八里の半次郎。

今思い浮かぶのはコレだけで・・・CMの曲も耳に残ってたりしますよね~
細川たかしさんの「私バカよね おバカさんよね♪」私も分かります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンボンバー、今がまさに旬ですからね~ 紅白が楽しみ。。。(笑)
「あ~なたに逢いたくて~逢いたくて~」や「ヤダねったら、ヤダね」も、曲調がかわる部分のサビはインパクトが強くなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:19

寒い風に吹かれると、頭の中にこだまする。



「ヒュルリ ヒュルリララ ついておいでと 啼いてます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもカラオケでよく歌われていますからね。
演歌は、息も長いです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 18:58

 最近はやっとワンナイト(全天周映像 銀河鉄道の夜 より)があったけど、今は同じく全天周作品 HAYABUSAの「宙よ」が。

あと、少し、時が、あったら~。と冒頭部分がエンドレス。

 次に来そうなのはゲームの音楽で卒業 グラディエーションの 主題歌が。 古いけどね。


 まぁ、何度も何度も聞いている事が原因だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全天周映像を観た経験はありませんが、普通のスクリーンでは味わえない感覚があるんでしょうね。
「あと、少し、時が、あったら~」も、一層耳に残りそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 18:28

先日,「おしりかじり虫」を久々に見て以来,



頭の中で,♪ おしりかじりむし~ ♪ のヘヴィーローテーションです。

まさか,これに取り憑かれるとは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪おしりかじりむし~♪のヘヴィーローテーションですか(笑)。
今年中には取り憑かれから開放されるといいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:41

そういえばございません☆




状況に応じ似合うたサビの部分を自然に口ずさみ我ながらビンゴなお歌だわと過ぎる時は時折ございます☆傲慢慢心な価値観のおありの他人様には理解おできかは判り兼も致しますけれど☆

その様な程度でしてこの曲だけが頭から離れない等はございません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:39

きゃりーぱみゅぱみゅの『ファッションモンスター』のサビの部分が離れません。


「ファッションモ~ンスター♪×2」
と、ついつい口ずさんでしまいます。
ついでに頭の中に、テレビCMの場面も出てきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンボンバーときゃりーぱみゅぱみゅは、今年のユニークな歌手の双璧ですね。
「ファッションモ~ンスター♪×2」は、キャラクターに劣らないインパクトがあるサビでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:39

こんにちは



「第三の男」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チター(ツィターが正しいようですが)で奏でられるテーマ曲は、何十年経っても頭から離れませんか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:37

 こんばんは。


 Mr.Childrenの「常套句」ですね。
 ドラマ・遅咲きのヒマワリの主題歌です。
 ♪君に会いたい 君に会いたい 何していますか 気分はどう♪
 実は、歌の他の部分は、全然おぼえられませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が漏れていて、すみませんでした。
ミスチルの歌はあまり聴かないのですが、サビの部分はよく流れてきますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:49

こんばんは。



ゴールデンボンバーの『女々しくて』。
♪女々しくて 女々しくて 女々しくて 辛いよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年、最もサビの部分がヒットした曲の一つですよね。
来年どうなるか、ちょっと楽しみです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:35

back numberの「花束」っていう曲です。


「ボクは何回だって何十回だって・・」というフレーズも
耳に残りやすいです。

あと、サビしか知らないのは
ゆずの「栄光の架け橋(栄光への架け橋?)」。
これってロンドンの前のオリンピックの時に
よく流れてたんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました。ちょっと切ない曲で、おじさんの心にも響いたサビでしたよ。
ゆずの「栄光の架橋」は有名ですけど、私もサビしか知りません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!