あなたの習慣について教えてください!!

30万もの謝礼を受け取り自分のプログに故意にファンに損害を与える嘘の書き込みをしながら「知りませんでした。軽率でした。ごめんなさい。友人のせいです。」で被害者面して済ませるつもりのようです。
軽率の一言で済ませられる行為ではないですね。
事務所でも松金ようこにすべて押しつけ売れっ子のほしのあきと熊田曜子は守ろうとしています。
問題のプログ見ましたが
http://ameblo.jp/hoshino--aki/
通り一遍の謝罪が載っているだけで高濃度水素水サーバーだのインチキくさい健康グッズの宣伝はそのままで反省の色全くありません。
こういった芸能人の傲慢さいかが思われますか?

A 回答 (4件)

ネット社会の危険性を垣間見る事件でしたね。

ペニーオークションってほとんど詐欺って常識でした。

その常識がないんだからどうしようもないです。

完全に嘘の広告出したんだから非難されてもしかたない。

この人たちは、金のためなら、人を騙しても平気なんですかね。。。

彼女が、責任もって被害者救済するなら話は別です。

単なる反省文で終わるなら芸能界引退すべき。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ほしのあきには反省の色ありませんね。
隠れてやり過ごすつもりのようです。

覚悟や信念を持って生きてるわけでもなく、物事を深く考えることもできず、金さえもらえりゃ~何でもやるような輩ってだけです

所詮、芸能人・・・
    • 0

芸能人は今朝の番組で芸能リポーターの井上さんがCMと同じ感覚だそうです。

それと、仕事を選ぶという事は仕事を失うこともあります。そういった恐怖もあり、結構引き受けてしまうのでしょうね。

また、依頼を持ち込む人達も詐欺ですよとは言いません。あなただって、もしかして片棒を担いでいるかもしれないよ。口コミとか噂とかもあるから。

受けた段階では正しい物として判断し、行った。でも結果として詐欺の物だったと。また、書き込みに対して何も考えずに広めている人も居るだろうけど、これも同罪では?

それと健康グッズも、プラシーボ効果もあって、本人が効果があると思うと正しい物になりますからね。

芸能人だからつるし上げられただけだろうね。
    • 0

芸能人が新興宗教やいかがわしい企業の広告塔になるのは従来からよくある話なので、

特になんとも思いませんが・・・・

詐欺まがいに加担するような配偶者のいる騎手(三浦皇成)へのJRAの今後の対応が見ものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
今回のケースは今までの新興宗教やいかがわしい企業の広告塔になったのとは少し異なると思います。
なんといっても明白な詐欺行為の幇助を金品との交換で行ったこと。
本人はいつもプログでやっているいかがわしい商品のPRの延長線のつもりだったのでしょうが明らかな故意による犯罪です。
記者会見で被害者面で泣いて見せてしばらくしてほとぼりが冷めたら復帰するつもりでしょう。
三浦皇成はJRAからの実質的なお咎めはないんじゃないでしょうか?
世の中なめた女の色香に惑わされただけですから。