プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPAD にWinXPからFFFTPを使ってファイルを転送するには、iPADにどのようなアプリをインストールすればよいのか教えてください。
検索したのですが、よく分からないので、質問しました。

アンドロイドのタブレット端末では、「File Expert」というアプリをインストールすることで、OKです。
同じようなことをiPADでもやりたいです。

A 回答 (4件)

直接的なアプリは解りませんが、テキストやPDF、写真、動画などならDropBoxで見れますし、エクセルファイルなども専用アプリで見る事は出来ます。


DropBoxPC→https://www.dropbox.com/install
ioS →https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630 …
アンドロイド→https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
PC版ソフトはインストールして置くとフォルダに入れるだけで、サーバーにアップ出来ます。勿論、ブラウザからWEB上でアップする事も可能です。
iphoneにもアプリを入れる事で、参照出来ますが、iphoneがデフォルトで読めない拡張子の様な特殊なファイルは専用のアプリを入れる必要が有ります。
そういったアプリは殆どがDropBoxに対応しており、参照したりダウンロードして編集してアップロードしたりという事が可能になるアプリが多いです。
例えばエクセルやワード、パワーポイントと言ったファイルは下記のアプリが代表的で参照、編集が可能なモノも有ります。
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の理解不足かもしれませんが、DropBoxはオンラインでしか使えませんよね。
電車の中や教室など、オフラインでの閲覧できる方法、ご存知ならお願いします。

お礼日時:2012/12/15 12:36

>DropBoxはオンラインでしか使えませんよね。


お気に入り登録(☆→★)すればオフラインで見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オフラインのときも見られるのですね。

お礼日時:2012/12/27 16:25

ここなんか参考になるのでは?



http://www.mainsystem.net/cgi-bin/sdoc.cgi?page= …
>これは、PCでFTPクライアント・ソフトを立ち上げ、
>iPadに接続することで、PCからiPadにファイルを「送り込む」方法です。

FTPクライアントソフト=FFFTPですので、そのものズバリだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirDisk proですね。ありがとうございます。

フリーのアプリなら、なおうれしいです。

お礼日時:2012/12/15 12:28

ftpです。



しかし、iPAD用のftpってありますかね?
サーバー用OSじゃないので無いと思いますが・・・
LINUX機などだと、SAMBAとか入れますけど・・・
ftpしなくても、ファイルビューワーでネットワーク対応ならできるんじゃないですか?
PCの方のフォルダを共有化設定しておけば、逆向きにできるはずですよ。
ffftpは必要ないですよ。私はAndoroi端末にESエクスプローラーを入れて、Andoroid側からやっています。
PC側からやらないといけないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>PC側からやらないといけないのですか?
操作はWinXP側からだけ、iPADは「表示装置」の使用を希望しています。

つまり、紙に印刷する代わりに iPADにワードファイルやテキストファイルやPDFファイルを転送して、iPAD上でそのファイルを読みたいのです。転送は使い慣れたFFFTPで行いたいです。
こうすると、紙と違って、好きなところを拡大できるので、便利そうな気がしています。
読み終わったらファイルを削除すればよいので、紙ごみも減らせていいかなと思っています。

Andoroid端末なら上記の様な使い方ができることが確認できたので、iPAD版で同じことをやりたいのです。

お礼日時:2012/12/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!