アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会で女に「まだGショックなんか付けてんだwww」言われた

このまえ同窓会で久しぶりに会った人が、
G-shockしてたから、まさかいい歳して…見間違い?
それもしかして…って聞いたらやっぱりG-shockだったwMRG-8100Bだってw
型番言ったってわかんないよw所詮G-shockでしょ?
思わず「大人になりなよw安っぽいのしてると安くみられるよw」って言ってしまった。
私の彼氏はオメガしてるからね。シーマスターアクアテラクォーツ確か15万円位
G-shockとかしてる男の人て、よっぽど無頓着貧乏か守銭奴なんだと思うわw

MRG-8100Bが315000円でシーマスターアクアテラクォーツが147000円…

G-SHOCKってどう思いますか?

「同窓会女に「まだGショックなんか付けてん」の質問画像

A 回答 (9件)

人の価値観なんて千差万別ですからね。

気にしなくていいでしょう。

とはいえ、女性からの印象では、G-SHOCKよりもオメガの方が断然いいのは確かです。
男である私から見れば、G-SHOCK格好いいですよ。あなたの同窓会の女性の彼氏のオメガよりもね。

私から見れば、時計なら最低ラインは機械仕掛けのロレックス。オメガのクオーツは時計とは言えない。スマフォがあるのに、なぜクォーツの時計を買わなくてはいけないのか、意味不明。

このように、好みは本当に千差万別。不思議なものです。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

気にしなくても、
世間のそういう風潮が、
謎。
ただの、
海外有名老舗高級ブランド嗜好?
スーツで、
仕事にも合う、
Gを教えてください。

お礼日時:2012/12/16 20:29

時計にそこまでこだわれるのって立派だと思う。



物の価価値観より、値段への執着心もハンパ無い感じぃ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

最近は、
携帯電話があるので、
腕時計しない人も。
でも、
一々携帯出して時間見るのはどうかと。
性能、
耐久性が高く、
値段も安いのに、
G-SHOCKの何が問題?

お礼日時:2012/12/16 20:27

どうでもよすぎるしつもんだなw

    • good
    • 27
この回答へのお礼

会社で怒られることもあるので、
どうでもよくありません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7722809.html

お礼日時:2012/12/16 20:23

機械式高級時計をしている人を見ると、ちょっとイヤミな感じがします。


それがロレックスならバカな上やな奴、と思うし、IWCならかっこよすぎてキザ!
それ以上の時計をしていると、それがサラリーマンなら絶対に信用出来ない奴と思います。
クオーツ式高級時計をしている人を見ると、ゼンマイ哲学をわかってないな。
と思いつつ、その程度でいいんだよ、実は一番いい。と思います。
グランドセイコーは車で言えばクラウン。嘘をつかない、真面目な仕事人間。
GショックはRVRかな。
プラスチックの筐体はキズになりますね。そして液晶画面は美しくありません。
それをしている男? 私は好きです。
品番まで知っていて、プレミアムとか言って高いお金を出して買ったものではなくて、普通に買ったものを普通にしていたら、いいと思いますよ。
ビジネスとか言い出す人がいるけど、時計だの靴だので人間性を測られるようなすごい仕事してるのかよ?
と思いますよ。
そんなことより、Gショックで納期を守る男のほうがよほど信頼されるような仕事をしてるんじゃないですか?

あ! 対女性の話ですね。
Gショックをつけた松本潤。 ぜんぜんOKですけど。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

機械式は、
工芸品芸術作品としては認めます。
でも精度は悪いしメンテが必要だし21世紀じゃないです。
電波ソーラーは、
常に正確な時を刻みます。
ビジネスと言うなら、
毎日定時に日本標準時と同期する、
電波時計のほうが、
機械式なんかより、
余程ビジネスでは?
派手派手なこんなGでなく、
https://www.google.co.jp/search?q=G-SHOCK%E3%80% …
地味目のGなら大丈夫?

お礼日時:2012/12/16 20:21

G-shockのMRG-8100Bを一目見てG-shockだと見抜けるとは、その女性は相当時計好きですかね?


G-shockとロゴが入っていなければ、大抵は分からないと思うけどね。

まぁ、「ブランド」しか分からない人もいるものですから、そういう人なんだということで生温かい目で見てあげるのが良いかなと思います。


> G-SHOCKより、優れた時計がありますか?

街中で使うなら、G-shockの高機能・多機能・耐久性は完全にオーバースペックです。必要な機能を備えている、という条件でも価格については他にもっと安い時計があります。
判読のしやすさは慣れと好みの問題であり、他の時計とそんなに違いません。


用途にもよるのですが、G-shockは致命的な弱点が二つあります。
一つは、電池が切れたらお終いなことです。もう一つは、何かあったときに修理するとなれば、そう簡単にはいかないということです。
したがって、極限状態で補給なしで使い続けるという用途には、手巻きの方が望ましかったりします。


もう一つ、機能面ではない問題があります。
多くのG-shockはカジュアルを想定しているため、ビジネスユース(スーツ)でG-shockを使おうと思うと、大抵の場合にはかなり間抜けな図になることです。

因みに、TPOさえ弁えていれば、どんな時計でも許されると思います。
その辺を歩いている人の時計を眺めていると、分かるだけで2割か3割くらいの人は電池交換も出来ないような1000円の安い時計です。

この回答への補足

軍人とG-SHOCK
http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SHOCK#.E8.BB.8D.E …

補足日時:2012/12/16 20:40
    • good
    • 27
この回答へのお礼

CASIOは安くて良い製品を作っている日本が世界に誇るブランドです。
高級感はないけど。
災害や戦争でもなければ、
あそこまでの耐久性はオーバースペック、
でも会社にいても、
実際大震災や大津波がありました。
特に判読は、
一画面で月日曜日時間が確認できるのがいいです。
アナログで針で確認できるのもありますが、
ゴチャゴチャしたり針の影で見難いので、
デジタルのがいいと思います。
バックライトもあり暗闇でも大丈夫です。
最近のモデルは、
電波ソーラーなので、
電池切れは心配ないです。
軍隊では、
コンバットカシオと言われるくらい信頼されてます。
スーツでも許せるGを教えてください。
(なるべくデジタルで)

お礼日時:2012/12/16 17:52

なる程、ニュースでしたか。



>>G-SHOCKより、 優れた時計がありますか?

G-shockが高性能で品質が高いのは、時計にそれ程詳しくない自分でも知ってますが

ただ良く言われている事だとは思いますが、人の価値観は皆違います。

どの点を重視するかによって、評価するポイントも人によって変わってくると思います。

主様が、G-shockを一番優れていると思っているのは良いと思います。

だれも否定すべきで無いし、する権利も無いと思います。

自分も学生の頃G-shock付けてましたし。頑丈でデザインもカッコいいですよね!


ただ本題にもどりますが、やはり良い年齢した大人が

スーツ姿にG-shockを付けているのは、モデルに関係なく嫌悪感は抱きませんが違和感を自分は

感じてしまいますね。好みも大切ですが、スーツや年齢相応の時計をするのも大切かと・・・。

G-shockがスーツに合わない・・・とは言いませんが、難しいですね。自分の感覚では。

あくまで自分の感想なので、スーツにG-shockもOKって言う人も居ると思いますから。

ただ主様は、G-shockが大好きで物凄く誇りに思っているのなら、仕事に支障が出ないのなら

堂々としていれば良いと思いますよ。

この回答への補足

スーツにG-SHOCK
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fir …

補足日時:2012/12/16 17:39
    • good
    • 11
この回答へのお礼

時計の価値で、
人の価値を値踏み?
ロレックソしてれば、
高級な人間?
逆に、
いい歳の大人でスーツに合うような、
Gはありませんか?
5600系は無難?
一々携帯電話出してきて時間確認するより、
Gでも腕時計してるほうが余程いいような?

お礼日時:2012/12/16 17:32

 その人は物の価値というものを知らないのです。


 人間の価値を身につけた物のブランドでしか判断できないかわいそうな人なのですから、放っておきましょう。
 G-SHOCKはタフで精巧な男のツールです。
 安いモデルでも、タフな環境で酷使する人にとっては絶対的な価値があります。
 機能性こそ腕時計の本質なのですから、堂々とG-SHOCKをしていればいいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

正に、
機能美?
会社で、
スーツにはNGなどと、
よく話題になっていますが、
赤や黄色のボディでなく、
黒やメタルのボディなら、
デジタルでも、
別にいいのでは?
いつまた震災に遭うかもわからない昨今、
高級機械式時計よりも余程いいような?

お礼日時:2012/12/16 17:25

No.1の者です



スイマセン。タイトルを見て質問主様が同窓会で女性に言われたのかと思ったのですが

文章をよく読む限り、質問主様がそのG-shockをしていた人に言った女性ですか?

タイトルと文章が逆転しているのですが・・・

タイトルだと言われた男性に思えるし

中身の文章だと言った女性側に見えるのですが・・・

どちらです?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そういうニュースです。
G-SHOCKは、
丈夫、
高機能、
多機能、
判読しやすい、
安い、
時計として、
日本が誇る世界一だと思います。
高級感は無いかもしれませんが。
G-SHOCKより、
優れた時計がありますか?

http://www.youtube.com/watch?v=VSaciL-tNg8

お礼日時:2012/12/16 17:11

どうでしょうね。

自分はG-shock好きですよ。詳しくは無いですが。

ただもし質問主様が社会人なのならば、時や場合、服装とかに合わせたほうが

良いとも思います。

例えば、会社でスーツを身に着けているのにG-shockはどうなの?って正直感じると思います。

会議とかで、G-shock付けている人をもし見たら、別に何も言わないし印象が悪いと言う

思いは抱きませんが、何か違和感は感じるかもです。

友達とかと遊ぶ際、私服でとかなら幾つでもG-shockは別に良いと思う。本人が好きなのなら。

同窓会にどの様な服装で行ったのかは知りませんが。

社会人なのでしたら、職場やパーティー、何かの集まりの場ではG-shockは避けたほうが無難では?

プライベートにおいて、私服で友人と遊ぶ際は主様の自由だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

スーツでも、
5600系、
通称スピードモデルなら、
大丈夫?

http://g-shock.jp/products/origin/lineup.html

お礼日時:2012/12/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!