プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリ!!
「くるくる」といえば何?「ぐるぐる」といえば何を思い浮かべますか?

お1人様1つずつでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ぐるぐる→トラのバター


くるくる→オルゴールのバレリーナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!!懐かしい!!
ちびくろサンボですね~。
子供の頃に読んだ以来だったのにちゃんと覚えていました。
トラのバターはどんな味なのかなぁ(笑)

オルゴールのバレリーナ素敵ですね!お宅にあるのでしょうか?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 20:01

くるくるはクルクルパーと巻き髪です。



ぐるぐるは目が、まわりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら~。
ぐるぐると目がまわってしまいますか(@_@。
目の前で指をくるくるされたトンボの気持ちが理解できますね(笑)

クルクルパーなコメントですいません(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:41

no3です。


お礼ありがとうございました。
わたしも子供の頃読んだのだと思いますが、
トラのバターのくだりしか覚えてないです。
インドの「ギー」というバターだそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%BC
美味しそうです。
バレリーナが踊るオルゴールは
子供の頃家にあったと思います。
今はあまり作られていないようですね。
(回答と関係ない書き込みですので、
マナー違反かもしれません。
ちょっと心配ですが・・
なのでお礼は結構です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!そうなんですかぁ。
まさか「バター」が実在するとは思ってもみませんでした。
なんだか・・もう1度絵本を読んでみたくなりました☆

バレリーナが踊るオルゴールお宅にあったのですか!!
そんな素敵なオルゴールはうちみたいな貧相な家には釣りあいませんから(^_^;)私は見たこともありませんよ。。トホホ。


可愛いワンちゃんはぐるぐると何処かでお散歩中ですか?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:38

くるくる…独楽(メリーゴランドみたいに、同じところで何回も回っている印象)


ぐるぐる…迷路(ダンジョン?とか、迷い道?みたいに同じところを何度も通っている印象)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くるくる・同じところで何回も回っている印象
>ぐるぐる・同じところを何度も通っている印象

本当にその通りですね!!
迷路やダンジョンは「回っていない」のにぐるぐるって言いますね!
そういえば・・ドラクエではぐるぐるしてばっかりだったなぁ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 20:25

くるくる


「クルクルパー」という言葉。

ぐるぐる
4~5年前にNHKで放送していた海外ドラマ「気分はぐるぐる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。クルクルパーって子供の頃よく言ってましたね~。えっ?私だけ?・・・(^_^;)
今の子供も言うのかな~??

「気分はぐるぐる」は知りませんでした。ドラマなんですね。
ドラマなら笑えますが、実際気分がぐるぐるすると大変ですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:55

こんにちは。



くるくる:月のワルツ

ぐるぐる:魔方陣


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔方陣グルグルを知らなかったので調べました。
「変態的な?!キャラクターとツッコミメッセージがある」とのこと。。。私と同じ臭いがします(笑)

申し訳ございません。m(__)m
月のワルツは調べてもわかりませんでした。これもアニメのことなのかなぁ??

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:40

 こんばんは。


 くるくる・・・回転木馬
 ぐるぐる・・・曲独楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う”??回転木馬とは??
と私の頭の中がくるくるとしてしまいました。^^;
メリーゴーランドの事なんですね。

曲独楽は新年のかくし芸というイメージです。
♪もういくつ寝るとお正月・・
今年もあと少しですね。。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:15

クルクル・・・ 世田谷生まれのグルコサミンのCM



ぐるぐる・・・ スシローのお寿司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた~!!きた~!!
♪ぐるぐるグルグル・・グルコサミン♪
。。。。。あれ?グルグルですね。。あはは(@_@。

わぁ!私はスシロー大好きです。
うまいスシを腹いっぱい!!

決してスシローの回し者ではございません・・^^;が
お腹がグルグルと鳴ってきました(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:42

くるくる


新体操のリボン

ぐるぐる
サンジの眉毛(ワンピース)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!そうですね~。
新体操のリボンは絡まず綺麗にくるくるしていますね☆
ちょうど「タッチ」の再放送にハマっていまして・・^^;
大好きな朝倉南ちゃんがくるくるとしています(笑)

ワンピースはあまり知らないのですが・・
調べたらサンジの眉毛は渦巻きになっているのですね(@_@。
なんでだろ~?なんでだろ~?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:31

くるくる


女性の巻き髪

ぐるぐる
魔方陣(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!
巻き髪ですか~。ここ数年は巻き髪とご無沙汰だったので忘れてました。。。ふんわりカ~ルは可愛いですね。

魔方陣は初めて知りました。魔方陣グルグルというアニメがあるんですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!