dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バラバラ
ビリビリ
ブルブル
べレベレ
ボロボロ
 ・・・それぞれ、最初に連想したことを教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは。



バラバラ:トランプ

ビリビリ:ビリビリマシーン

ブルブル:お腹

ベレベレ:ソルガム

ボロボロ:ご飯


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹がブルブルは、要注意状態ですね。
ソルガムって知りませんでしたが、べレベレという食感なんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:22

マージャンで



バラバラ・・・配牌がバラバラ

ビリビリ・・・2戦連続でビリ

ブルブル・・・しかし次の局で役満?手がブルブルふるえる

ベレベレ・・・ただ、ベレベレっと顔に出てしまい

ボロボロ・・・結局今日1日ボロボロでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、マージャンで久し振りに大敗しました。
配牌がバラバラで、4戦連続でビリビリビリビリ。
間違いなく、ボロボロでした(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:27

バラバラ・・「My baby baby Balla Balla」って歌ってた。



ビリビリ・・・「シビレちゃった、シビレちゃった、シビレちゃったよ~」って歌ってた。

ブルブル・・昔、ガレージのバーチカルツインが歌ってた。

ボロボロ・・・「寝返りうって夢んなか」って歌ってた。

ベロベロ・・・歌う前に酔っぱらった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「My baby baby Balla Balla」・・・大流行しましたからね~
「シビレちゃった、シビレちゃった、シビレちゃったよ~」も、一応大流行したと言えるかも?(笑)
べレベレよりは、やはりベロベロがピンときますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:24

>バラバラ


バラバラマン(判る方は歳バr・・・)

>ビリビリ
フォーゼのエレキモジュール

>ブルブル  
携帯のバイブレータ

>べレベレ  
出来損ないのベレー帽

>ボロボロ
ギャレンの橘さん>俺の体はボロボロだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラバラマン・・・いい歳ですけど、判りませんでした(汗)。
私の携帯は常にマナーモードなので、ブルブルとしか反応しません。
べレベレ・・・ベレー帽が続いたのは、意外でした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:19

バラバラ・・ベルばら


ビリビリ・・「わたしは離婚なんてしないわよ!」離婚届ビリビリ・・。
ブルブル・・震える仔犬http://www.san-x.co.jp/time/time.html
べレベレ・・ベレー帽の被った画家ってマンガでしか見たことない。
ボロボロ・・うちの家具は犬に齧られてみんなボロボロです。

という感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルばらとは、懐かしい。。。
離婚届ビリビリ・・・そういうところが嫌なんだと言われそう?(笑)
べレベレからのベレー帽は、ダジャレ系の連想ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:16

こんにちは。



ばらばら・・・殺人事件
ビリビリ・・・0点の答案用紙
ぶるぶる・・・犬。ブルドッグ?
ベレベレ・・・酔っ払い
ボロボロ・・・塗料の表面のうろこ状の剥がれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0点の答案用紙は、ビリビリ・・・更にカツオくんを連想しました(笑)。
ボロボロ・・・上手く塗らないと直ぐにこうなってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:13

こんばんは。



バラバラ…殺人
ビリビリ…感電
ブルブル…バイブレーター
ベレベレ…酔っぱらい(ありゃヘベレケか)
ボロボロ…人生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラバラから殺人を連想するのは、恐ろしいけれども多そうですね。
ボロボロから人生を連想するのは、身につまされそう。。。
べレベレ・・・これで何を連想するかが、隠れ質問?でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:10

トランプの箱をあけかた 失敗したとき


正座などでしびれがきれた
おしっこしたあと
おさけをしこたまのんだとき
へやのあかりをつけるとき スイッチさがしてポテチふんだとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもなかなか面白い連想ですね。
特にボロボロが、ストーリー性があって楽しめました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!