プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏頃から、深く悩み始めると心臓をギュッと掴まれてるみみたいに苦しくなり、涙がボロボロとなる日が続いています。最初は生理前だからしょうがないと思っていましたが、頻繁に起こるため病院に行ってみようかと悩んでるところです。
その病院なのですが心療内科と精神科どちらに行ったらいいでしょうか。

ネガティブになりすぎて毎日しんどいです。

A 回答 (1件)

なったことがあります。


深く悩むような境遇に晒され続け、周囲人からは理解を得られるどころか切実にも現実はその反対な人ばかりの時期があり、悩み漬けが続き、深く悩み始めると心臓をギュッと掴まれてるみみたいに痛みが30分ほど苦しく続き、涙も普段からボロボロと無意識に出続け続けた時期がありました。
頭痛や眠れない日々も続き、病院に行ってみました。
まず内科に行きました。
頭痛薬、緊張を解す薬、睡眠剤、処方されました。
ストレッサーから身を引く事を勧められ、身を引きました。
軽減効果はあり、相関していたんだとつくづく感じました。

医療受診科のハードルは、内科<心療内科<精神科の順になるのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!