プロが教えるわが家の防犯対策術!

先々週あたりから、会社から帰ってくると、もうぐったりで、床に座ってしまい、夜ご飯も作れない状態になってしまいます。

心の疲れを浄化したくて、アロマを炊いたお風呂に長風呂すると、ようやく回復する感じでしたが、最近は、仕事でPCに向かうのが吐き気を伴うくらい、嫌になってきました。

もう7年近く同じ職場で働いていましたが、昔はこんつめても頑張ろうって思えてたのに、最近は頑張ろうって思えなくて、やる気が出ない・・という精神状態になってます。

やる気が出るような気持ちにもっていけないんです・・・。
ただの怠け病なんでしょうか。
昔は無理してでも頑張っていたのに。。

こういう場合は、効果的なものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

寝られないとか起きられないとかいう様なことが頻発しているなら、心療内科へ行ってみた方がいいような気がしますが、「ここ二週間」とかなり具体的な期間をおっしゃられているので、どちらかというと何らかの内臓疾患が起きているような気がします。

疲れ易いとか、倦怠感があるとか、吐き気とかということだと、肝臓や胃に何らかの問題があるのかもしれませんよ。

心療内科ではなくて、まずは内科へいって診察してもらったらいかがでしょう。

なんでもないという診断がくだったら、精神的なものなのかもしれません。その時は心療内科でしょうか?

御参考まで。
    • 0

病院へは行きましたか?

普通の内科でもいいのですけど。

まず血圧と血液検査をされてみて、異常がなければ心療内科へ行かれてみてはいかがでしょうか?

やる気が出ないのと倦怠感の原因が不明なのに、効果的なものを訊かれても答えなんてできませんし、自分はコレで治ったとしてもrevue0416様には逆効果になることもありますよ。

ちなみに私も去年と今年7月にそんな症状が出て、病院へ這って行ったら貧血だと言われて現在鉄剤貰って飲んでいます。
夏の暑さの疲れも出ているかもしれないとも。
    • 0