アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情がなくなった。
頭も心も空っぽ。
無欲。何にも興味がない。
大好きな友人も大好きと思えない。
勉強もやる気が出ない。
一時期、気分が高ぶりすぎたり、周りの音が全て聴こえてきてつらくなり、心療内科に受診して、現在ジプレキサを服用しています。
ある日突然自分というものがなくなってしまい、どうすればいいかわからず、
生きている意味もわかりません。
ずっとこのままなのでしょうか。

A 回答 (2件)

薬を飲むように言われたのなら病名は付いてるんですか?


先生の指示に従い様子を見て下さい
一生このままのはずはありません
今は医療を信じてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナがたくさん立っている状態だと言われ、詳しい病名は教えてくれませんでした。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 19:42

アナタが何かの病気をもっているなら、すみませんが、


そうじゃなく、ただ落ち込んでいるだけなら、
変化が無くて退屈な日々が続いているのでは?と思う。
今の時期、冬季うつと言って季節柄の精神が落ち込む事があるよ。
太陽に当たらないとか、動かない、寒いし・・
こういう季節は、気分が悪くなる。
やり気を失って、何もしたくないのなら、そういう事もあるなと
思ってはどうでしょう?
生きる意味なんて考えるから落ち込む。
楽しいと思う事を、思うままにやるのが、
そういう時期には良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
気にしないように、前向きに生きるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!