プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
1週間前から特に体が鉛がのっかつた様に動けません。家事は、何とか辛いながらやってますが、後は、横になってます。
人間関係が前から苦手です。仕事も、自分自身に、自信が
もてません。言われやすい性格です。ドMとか、ド天然と言われることがあります。自分自身変わりたいと思っています。何かアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

おいくつの方か分からないけど、私も酷い火傷をしてから引き籠りになってます


病院で詳しく検査されてどこも悪くなかったら、自律神経の乱れだと思います
心療内科の力を借りるのも一つですが自分自身が自信を持つことが大事です
人にあれこれ言われても見た目辛そうじゃないし部分的に痛そうでもないし
労わってもらいにくいのが神経的な病状です
自分で変わりたいって思う気持ちがあるのなら絶対大丈夫
人ごみを避けて静かな公園とか一歩ずつ外へ出て綺麗な景色をみたり
するのも一つの方法だと思います、家事も協力してもらったら良いじゃないですか
一人で抱え込まないで
私は孫が三人居ますので孫たちに癒されてます。引き籠りでも
孫達が来たときは張り切って外出します・・・たとえ家路に着いたとき
どっと疲れても一緒に居る時間が私にとって癒される時間だからです
それと自宅で結構大音量で好きなCDかけて聞いてますョ
お互い頑張りましょう
    • good
    • 1

変わるのは無理なので諦めましょう。

したくないことはやめましょう。それで失うような金や地位はさっさと手放しましょう。以上、アドバイスでした。
    • good
    • 0

ブラブラ体操や柔軟体操をしてリラックスしましょう。

    • good
    • 1

まず、仕事を2,3日休んで、


家でゆっくり休みましょう。
寝ても、見られなかったDVDを見てもいいでしょう。
家事も手抜きしましょう。
それで不調のままなら、
内科を受診しましょう。
ご自身でも、精神的なストレスが原因かも、と思っておられるようですので、
内科で、わからないと言われたら、
納得して、心療内科などを受診できるのではと思います。
自分自身変わりたいのなら、
職場に休みますと言うことからです。
    • good
    • 2

医療機関を受診してください。


精神科か、心療内科、あるいは内科。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!