プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夜になると死の恐怖が感じるんです。
死ぬ事に対して凄く怖いんです。でもそれを思うのは夜になった時だけ。昼間学校にいる時や人が大勢いる所に居ると凄く安心できるんです。もうこんな事考えたくありません。こんな事考えなくなるにはどうしたらいいですか?これって病気ですか?【精神の】

A 回答 (5件)

私も子供の頃にありました。


毎日、毎日。
その後、一週間ほど夢遊病になりました。
どうやら、昼間のストレスらしいです。

大人になり違う形でツケがきましたが、とりあえずは何方かに相談されてはいかがでしょうか?
または、気軽に心療内科とか。
何事もなければ幸いですし。
その前にリラックス出来る何かを見つけるとか…。
あの恐怖感は辛いですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちを分かってくれてスッキリしました‼️

お礼日時:2017/06/20 06:09

昼間の出来事に神経が過敏に反応しているのでしょうね❗自分も若いときにおなか様な事が有り友人の勧めでインコを飼う事にしました!最初は

五月蝿く思ったけど慣れて来るとインコの鳴き声に安心感を覚える様になり変な考えはなくなりました!神経科では問題無かったけど一応貰った安定剤も服用しましたけどね☺ 心配なら神経科に受診してみたらどうですか?それで何でも無かったら安心感はえられると思います‼
    • good
    • 0

孤独で静寂な場所は、精神統一に適した場所です。


そういう環境にいると、友人とのくだらない井戸端会議的な雑事、くだらない男女関係、芸能人の噂などと切り離されて、心の底で思っている将来への心配ごと、勉強、就職や人生とは?死とは?なんて思い浮かんできます。

ですから、夜になると、そういう環境に近づくので、死の恐怖を感じるのでしょう。
それは、健全でまともだと思います。
そういうことを真剣に考えず、あるいは、先送りしたままで、人生の晩年ともいえる年齢まで生きてしまうと、「私はなんて無駄な人生を送ってきたんだろう・・」と後悔することになります。
    • good
    • 1

私は医師から夜寝た後持病で具合悪くなり


目を覚まして処理しないで寝たままだと
死にますと言われています
最初は怖くなかなか寝られませんでしたが
今はもう開き直って寝てます。
貴方は何が怖いのかわかりませんが
疲れて寝られるように運動してはどうですか
私は具合悪くても疲れて目が覚めないと困るので
運動できませんが。
    • good
    • 0

病んでます。

一刻も早い受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!