プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から社会人になった18歳女です。
仕事の不安から下記のような体調の変化があるのてすが、心療内科や精神内科に相談することは「甘え」ではないかと思い迷っています。症状は次の通りです。
・突然不安感に襲われ泣く
・過食の時と全く食べない時がある
・自分で腕にあざを付ける
・自分で首を絞め吐く
・歯磨きをするなど日常生活で基本的なことがなかなかできない
・大量に毛を抜く
・頭痛
・2時間起きに目が覚める
・小さな音が気になる
です。今は腕にあざを作って不安を落ち着けているのですが、最近はリストカットをしたいと思うよになりました。
このような症状で精神科や心療内科を受診することは「甘え」なのでしょうか?

長文を最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 朝になると身体は仕事へと向かうので病院に行く必要は無いのかなとも思っています。

      補足日時:2018/07/20 12:52

A 回答 (4件)

精神的に病んでいると思います。


病院行って話するだけでも変わると思う。
    • good
    • 1

体と心の不調があるのですから、心療内科を受診するのは普通ですよ。


診断を受けても、医師の指示に従わないであーだこーだ言う人は甘えだと思いますが
医師に適切なアドバイスをもらい治療に向き合うことは甘えだとは思えませんよ。
色々大変ですね。就職すればみんな多かれ少なかれ経験する事ではありますけど
やはり受け止める個人差があるので
専門家に相談した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何事にも、病院を受診することに「甘え」なんてないですよ。


大丈夫です。病院に行きましょう!
治ることを心からお祈りいたします
    • good
    • 0

活字を見る限り「病気」です。


早めに受診すべきでしょう。

そして、ご両親と医師を交え今後を話し合うべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!