アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4s使用。os6にしてしまい、使えない「マップ」から脱却すべく、Google Mapsをダウンロードを試みているのですがうまくいきません。

Safariにて
softonicというサイトの「Google Maps」のダウンロードのページにて
緑色の[ ダウンロード ]ボタンをクリックします。
ボタンの上には クリックしてダウンロード:Google Maps。 と書いてあります。

画面の最上段のグレーの背景に “ダウンロード Google Maps (iPhone)” という文字列がでているのですがそこまでで その後何も変化ありません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

今まで、アプリを全くダウンロードした事ないのでしょうか?

iPhoneは、いえ、iOS搭載の機種はすべて専用のApp Storeからしかダウンロードできないようになっています。
脱獄などしていない限り。
また、脱獄は、法に触れる行為です。

2012年12月12日、つまり、公開されてから一週間以上も経過されてます。
Safariから検索する必要も無いです。

App StoreのアプリからGoogle Mapsを検索するだけ
iPhoneをつかうにはSafariなんかよりもよっぽど、大事ですよ。
Appストア。
アプリ、入れないでカスタマイズして使いやすいようにしないのならばガラケーで十分です。

https://itunes.apple.com/app/id585027354
一応、アドレス、張っておくけど。
これ、パソコンのiTunesでないと開く事ができません。

この回答への補足

Safari経由でなく、
App Store からとることを理解しました。
ありがとうございます。

ところで App Store のアイコンがないことに気づきました。
削除した記憶はないのですが、ご教授頂くことは可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

App Store 機能は不要と判断し、
アイコンごと削除していることに気づきました。
この問題は解決しました。

>iOS搭載の機種はすべて専用のApp Storeからしかダウンロードできないようになっています。
なるほどです。
知りませんでした。

APP STORE に 昨日、おととい?でてますよ!

• 0
この回答へのお礼

APP STORE からダウンドードするというルールがあることを知りませんでした。
ありがとうございます。解決しました。