アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、知人と東京駅で待ち合わせをして会うことになりました。

実は私は東京駅に行ったことがありません。なので待ち合わせ場所も知人と相談して決めて、
分かりやすい銀の鈴広場にしました。そして今、東京駅の地図をネットで検索して見ているのですが、
どうやって銀の鈴広場まで行けばいいのか分からず、質問させて頂きました。

ちなみに私は当日、小田急線で新宿まで出て、中央線で東京駅へ行く予定です。

どなたかもし分かる方がいらっしゃいましたら、お答え頂けると助かります。

A 回答 (3件)

東京駅の改札口は八重洲口と丸の内口と別れています。


更にそれぞれ北口、中央口、南口と3つ出口があります。
その内の八重洲中央口を目指して下さい。そこの地下1階に銀の鈴があります。
駅構内にあるので、改札を出ないように!
構内の案内板に「銀の鈴」という看板はあります。
どうしてもわからない場合は駅員さんや売店の人に聞けば教えてくれます。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

#1の方のお礼でも書いたのですが、銀の鈴広場は2つあるのでしょうか…。もしそうだった場合、
知人と相談してどちらにするか決めなければいけないなと思いまして。

八重洲中央口の地下1階にある銀の鈴広場への行き方、参考にさせて頂きます。
はい、どうしても分からない場合は駅員さんなどに尋ねようと思います。

お礼日時:2012/12/23 01:50

中央線とJRや新幹線の改札は地上1階にありますが


銀の鈴は地下1階にあります。まずこれを頭にいれて置いてください。

とりあえず改札を出ます。

改札を出た後地上(タクシー乗り場がある辺り)を目指すには簡単に言うと「八重洲口側」と「丸の内側」で分かれます。


銀の鈴は「八重洲中央口」方面を目指して歩く事をお勧めします。
すると多分どっかで「地下行きの階段」が見つかると思います。
とりあえず降りてみましょう。

大抵看板が出てて「銀の鈴こちら~」みたいなのが書いてあります。


ただここで注意点です。
銀の鈴、実物はかなり大きいのですが、東京駅は人が多いので初見だと「見落としがち」なオブジェでもあるのですよな。

銀の鈴で待ち合わせしている人も多く、とにかく人が密集しています。
(念のためが贈検索で銀の鈴周辺がどんな雰囲気か見ておくと良いです)

銀の鈴周辺はベンチが沢山あるのでそれを目印にしてください。


それでもどうしても迷ってしまったら
構内にいる駅員や、お店の店員さんに聞けば一発で分かります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

下にも書きましたが、銀の鈴広場が2つあるような感じなので、一体どうしようかなと考えている
ところです。

初めて行く際に見落としがちである点など、アドバイスとても参考になりました。先程画像検索で
銀の鈴の写真を観ました。確かにぱっと見た感じでは分かりにくいですね。

最悪分からなかったら、駅員さんやお店の方に尋ねようと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/12/23 01:58

中央線快速の乗車位置にもよりますが、中央通路より北通路の方が分かりやすいでしょう。


東京駅に着いたら、ホームの神田駅寄りの「北口」と表示されているエスカレーターを下ります。
エスカレーターを下りきったら、右手(八重州北口)方向へ進みます。
突き当たりに八重州北口の改札があるので、そこを出た正面から右前方にかけてが銀の鈴広場です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

qv8ls3pt7さんのご回答と、他のお二方の回答を踏まえて調べてみたのですが、銀の鈴広場というのは
2つあるのでしょうか?八重洲北口改札前も銀の鈴広場、と表記されていた地図を目にしたので…。

お礼日時:2012/12/23 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!