プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバッファローコタリサプライのbsmow05mシリーズを使ってました。
前から使ってたんですが、買って使った時は問題なく使えたんですが、徐々に時間が立つにつれて、動かしても矢印が動かなくなって来ました、最近は完全に動かなくなりました。
今、使ってるのは2代目で、最初に使ってたのも同じ製品で、同じく徐々に動かなくなって、最終的には動かなくなりました。
今試しに別のワイヤレスマウスで試したら普通に動きました、他にも別のパソコンで動かないマウスを使って見たら動きませんでした。、電池も変えました、動きませんでした。

多分マウスが悪いと思うのですが、徐々に動かなくなくなったり、最終的には動かなくなったり。
他のパソコンでは動かなかったり、多分マウスが悪いんですが。

ちなみにノートパソコンです

どうすれば治りますか?
分かる方、心当たりが有る方教えてください。
アドバイスでも良いです。沢山の回答をお願いします

A 回答 (1件)

赤外線形式のマウスと、USB×ケーブル形式のマウスとでは寿命が異なっています。

赤外線形式のマウスの電池を新しい物に変えても、本体とマウスの間に障害物があったり、でこぼこしてて安定感ない所で使っていればパソコン本体にも悪影響を与えます。
その点、ケーブルで使うマウスは電力を必要としないし
マウスを動かす所に歪みが無ければ何年でも使えます。 但し、対応をするOSのみです。
ワイャレスのマウスが動かなくなったから新しく買う、売るほうは商売だから何も言いませんが、買う手となったらやっぱりOSBケーブル形式のマウスを進めます。
壊れたワイャレスは治しようがありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました