プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのマウスの汚れ

マウスがうっすらピンク色に染まってしまったんですが、汚れの原因がわからず困っています…。

油性ペンかと思い除光液で拭いたら、拭いた時は色が無くなるのですが、数時間経つともとに戻ります。

他に原因も分かりません。
なんでしょうか??

手垢かなあ、とか思うのですが
白色のマウスが手垢でピンク色にうっすら変色することってありますか…?

A 回答 (1件)

今回のマウスは 下地のプラスチックにカラーの塗装をしていると思います



マウスは手でしか触りませんね
手のひらや手の指紋で削れる(剥がれる)と思います

数年使っているマウスは何処かしら マークが消えたり 色合いがおかしくなっています
(改めて 自分のマウスを確認したら 手で触る所のマークがいつの間にか 消えてましたね)

使うのがイヤなら家電量販店等で販売している市販品を使えば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんやかんや解決しました。
ペッパー君の皮膚病と同じ原理だったみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!