【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

↑を探しています♪中高生向けの本が良いです!どちらでも良いのでご回答よろしくお願いします☆★

A 回答 (5件)

もう読んでおられるかも知れませんが、ダニエル・キイスの『アルジャーノンに花束を』をお薦めします。



最後の文章はあまりにも有名ですが、僕もやっぱりその一行を読んで泣いてしまいました。

この本は心がやわらかいうちに読んでほしいです。
    • good
    • 0

唯川恵さんの愛しても届かない


村山由佳さんのおいしいコーヒーの入れ方シリーズ
私が高校生のとき、この2人の作家にはまりました。

既に書かれていますが、
今会いに行きます、時の輝きもおすすめです。
ちなみに時の輝きはコバルトじゃなくてx文庫です。
    • good
    • 0

山田詠美さんの「放課後の音符(キイノート)」。


短編集です。
    • good
    • 0

30♂が紹介する本じゃないのですが、


折原みと「時の輝き」コバルトです。
昔、中高生のバイブルと言われていたらしいです。
やられました。
    • good
    • 0

市川拓司・著


「恋愛写真~もうひとつの物語」

オススメです。
せつないせつない、恋愛の話です。
私はとにかく涙が出て困りました。

多分、中高生でも大丈夫と思います。
是非読んでみてください。

同じく、市川拓司・著の「いま、会いにゆきます」もいいです。
が、私が泣けたのは「恋愛写真」でしたね。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31139000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報