プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代女性です
ここ半年くらいかおぜんたいのニキビがたえず特にあご周り、
大きな赤ニキビや白ニキビ、次からつぎへと出てきます
頬はまだらに…最近はおでこやこめかみも細かい湿疹のようなブツブツ
ニキビがたくさん出来ます
お鼻にめんちょうもできたり
憂鬱でなりません

皮膚科に通っても一向に良くならず…
どうすればよろしいでしょうか
悩んでます

A 回答 (3件)

ストレスや寝不足や偏食といった生活習慣による因果関係がなければ、


大人ニキビは、ほとんどがドライスキンによるものです。
肌の水分と油分をバランスよく保つ機能が損なわれると、
しつこい大人ニキビの原因となるのです。
まずは保湿性の高い化粧水でしっかり潤わせ、クリームでしっかり蓋をして下さい。
ニキビが沢山できている時に、あれこれ肌に付けるのは逆効果になりますので、
アロエ水にグリセリンを追加した化粧水と馬油だけ、などの出来るだけシンプルなケアが良いと思います。
アゴ周りに多いのは、男性ホルモンが活発になっている可能性もありますので、
ざくろエキスやローヤルゼリーなどのホルモンバランスを整えるサプリで調整すると良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは^^



私も三十代女性ですが、ずーっとニキビで悩んできました。
重症にはならないけど、常にどこかにブツブツある状態で
すっきりとすべすべした肌になったことがありませんでした。

いろいろな化粧品やサプリや皮膚科を次々に試しても良くならなくて
常にニキビのことを考えている状態の毎日でした。
そのストレスがまた、ニキビを悪化させていたのかもしれません。

ところが最近あるニキビ治療法に出会って
今ではニキビの無い肌で、メイクを楽しめるまでになりました。

質問者さんに会っている治療法かどうかはわかりませんが
参考までにお知らせします。
    • good
    • 1

私は顎、顎下に小さいブツブツが


出来ていました。
病院でビタミン剤を処方されましたが・・・
治る兆しもなく~

肌にいい事っていつも
考えていました!

松田聖子、キョンキョン、ユーミン
で、おなじみの富士フィルム商品!!
コラーゲンドリンクを試しに飲んで
みました。

初回10本は半額購入出来るので。。。
毎日飲み続け、日に日に肌の変化に
気付きました。
飲み続ける為再購入!
いつの間にか、顎、顎下のブツブツが
きれいさっぱり~消えていました。

たまたま、かもしれませんが、
私には効果テキメン!
今も飲み続けてます。
肌の調子がイイです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!