プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで勤めていた会社はロータス・Notesを使用していましたが、このたび独立して10名程度で事務所を新設します。ライセンス費をご存知でしたら教えてください。また、零細企業向けに安価な物があれば紹介してください。

A 回答 (3件)

Domino/Notesのライセンスは、Dominoサーバ・Notesクライアントライセンスが必要です。


Dominoサーバは、台数ではなくCPU数分のライセンスが必要です。Notesクライアントは、10名という事なので10ライセンス必要です。
以下のHPに詳細情報が記載されていますのでご参考にしてください。
http://www-6.ibm.com/jp/domino07/lotus/home.nsf/ …
また、価格については、販売している企業によって異なりますので、交渉次第という事になりますので、どこが安いというのを調べるのは、難しいと思います。

補足:DB開発など、グループウェアーとして導入する場合は、デザイナーライセンスが別途必要になります。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino07/lotus/home.nsf/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータスのコンセプトが良くわかりました。一度代理店に問い合わせしてみます。有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 21:09

どれくらい違うかはわかりませんが、こちらから。


http://office.cybozu.co.jp/cb6/index.html

参考URL:http://office.cybozu.co.jp/cb6/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページの表現がわかりやすく大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 21:07

最初であれば


http://www.intranets.co.jp/

こんなところから始めてみてもよいと思います。

  答えがずれていてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルをダウンロードして評価してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!