プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンタ-はキャノンMP540、パソコンは富士通FMVF、WINDOWS7
パソコンのドキュメントに入っている、エクセル・ワ-ドの原稿を、印刷すると白紙のまま、排紙される。
キャノンに問合せするも、プリンタ-に異常は無い、ソフトに異常があるのではないか。

A 回答 (4件)

テスト印刷でウィンドウズのマークのみ印刷されたんですか。


通常は印刷を実行したPCの情報、プリンタドライバの情報等も印刷されます。
これでいくと、黒が印字されていない事になります。

試しに、ワードまたはエクセルでカラーを使った図形などを描き、印刷したらどうなりますか?
単色の赤、青、黄色で塗りつぶした図形も含めてください
    • good
    • 1

1)インク不良


2)パソコンがプリンターを認識していない
3)たとえば ワードを開くと左上にofficeマークが有ります
 左クリックすると印刷の項目が有ります
 ここでプリンターの表示は?
4)エクセル ワードデータを他のパソコンで試すとどうなりますか?

>キャノンに問合せするも、プリンタ-に異常は無い、ソフトに異常があるのではないか
この内容が詳しく書いて下さい 大雑把と思います

近い質問も出ていますね(同じoffice印刷トラブル)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7866457.html

プリンターが異常無しならパソコンの設定かな?
    • good
    • 0

こんにちは



プリンタのプロパティからテスト印刷を行なってみてください。
正常に印刷されれば、プリンタ側の問題では無いです。

エクセル、ワード以外では印刷できますか?(ホームページ等)
また、エクセル、ワードのバージョンは?

この回答への補足

テスト印刷の結果は、ウインドウズのマ-クのみ表示されました。
エクセル、ワ-ド以外では印刷できます。
エクセル、ワ-ドのバ-ジョンは、office2010,64ビット
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/12/29 23:32
    • good
    • 0

テスト印刷で印字できるかどうかです。



プリンターは何時買いましたか?
一度使用してから6ヶ月以上放置だとノズルが詰まっていることもあります。

今回初めてなら、インクはきちんと挿入されていますか?

テスト印刷が出来るのであれば、印刷設定の設定不良が考えられます。
印刷プレビューで確認をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!