プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、失恋しました。
長文になります、すいません。
原因はわたしにあり、今すごくあのときこうしておけばよかったと後悔ばかりです。
専門学校で同じクラスの10歳下の子と付き合っていました。付き合ってしばらくすると、相手の子が親とよくケンカをするようになり、なぜケンカをしているのかを聞くと「親が更年期と病気で、怒りやすくなっている」と言っており、それを信じていました。その子が親とよくケンカをして落ち込んでおり、話を聞くくらいしかできなかったので、その子の気持ちが楽になるならと思って、夜遅くなっても毎日聞いていました。ですが、それから少しして、その子は親から「学校が終わったら、すぐに帰ってこい。時間割も出せ」と言われていたので、わたしが原因かと思いその子に聞いても「違う」と言われました。そのときはそのまま信じました。その後、次は、その子の親が私に会いたいと言っていると言われました。それを聞いた瞬間、忘れていたトラウマがよみがえりました。
それは以前、付き合ってなかったのですが、6歳下の子が私に好意を持っていたことがあり、何度か遊びに行ったりしていました。あの子とは友達として遊んでいただけなのに、相手の親が勝手にわたしのことを悪い人間だと勘違いしていたらしく、私がバイトに入っていない日に、相手の親がバイト先に乗り込んできて、店長やバイト仲間に私の悪口と店長への叱責をしていました。それを聞いて、周りに多大な迷惑をかけてしまったことにすごく申し訳なく思った過去がありました。
付き合っていた10歳下の子に何も危害も手も出していないし、悩ましたことなんてないと思っていたので、また、あのときのように、周りに迷惑をかけてしまうかもしれないと思い、相手の親に会う事にためらっていました。その結果、相手の親はわたしを不誠実な人間ととらえ、会うことも連絡をとることも付き合うことも一切拒否されました。お互い好き同志の仲なのに、急に親に無理やり引き離なされました。
それから少しして、トラウマは過去のことであって、付き合っていた10歳下の子とは関係ないと自分で改心し、相手の親に会って話がしたいと言い出したのですが、もう時は遅く、相手の親はわたしと会う事さえしてくれませんでした。相手の親と話できないことはつらいのですが、それより、相手の親が付き合っていた子を付き合った当初から執拗に責めて続けていたことを知り、それを知らなかったことがすごくつらいです。しかも、別れた今も責め続けられています。最初から私の事を悪い人と思っていたみたいで(付き合っていた子から聞きました)別れさそうとしていました。お互い好き同志で無理やり引き離されたので、お互いはまだ気持ちがあり、付き合っていた子が私にまだ気があることに親は腹を立て、携帯を没収してしまいました。さらに、学費も払わない、家を追い出そうともしていたみたいです。私があのとき親に会っていればこんなことにはならなかったし、あの子につらい思いをさせずに済んだのにと、後悔しかしていません。
正直、お互いがまだ好きです。忘れようにも学校で毎日会ってしまうので、忘れることができず、毎日がつらいです。
今後、どうしたらいいのかまったくわかりません。
本当に相手の親が学費を払わないなら、相手の親に話をして学費は私の貯金から支払うつもりです。

A 回答 (3件)

相手の女性が成人している場合なら、ちょっと変な親ですね。

しかし、未成年(専門学校なら18歳くらいの可能性あり)の実家暮らしの場合は、
親にとってはまだ子供。
10歳上の大人の男性と付き合っているのに反対する可能性はありますよ。

以前の6歳年下の女の子も、当時未成年であれば、
「うちの娘をたぶらかしている大人の男」として攻撃される可能性があります。

無理やり引き離し、「遊びに行くくらいなら学校行くな」というのも分かる言い分です。
あなたが学費払う払わないの問題ではありません。

親は自分の子供が、個人的に別の大人の保護下に入ることを嫌うし心配します。
相手が自立していない未成年(または学生)の場合は、慎重に付き合わないと、
相手の親は心配しますよ。
悪い印象を与えてしまったのなら、今は離れてあげるのがその子のためにも良いと思います。

>正直、お互いがまだ好きです。忘れようにも学校で毎日会ってしまうので、忘れることができず、毎日がつらいです。

どうしても好きで付き合いたいのなら、相手の親に追い出される覚悟で挨拶に行く。
認めてくれるまで頭を下げるしかない。

それが出来ないのなら、相手がもう少し大人になるまで待つ。しかないと思います。

あくまで、相手が未成年の場合での私見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人とも未成年でした。
親は子供が心配ですよね、未成年ならなおさら。

私が子供でした。
親の気持ちも知らないで、自分が悪いと思っておりながら、親にも少し責任があるんじゃないかと思っていたのがダメな原因でした。

追い出される覚悟で行きたいですが、来たら娘を追い出すと言われているので、行けない状況です。
回答していただいたように、相手の子のためにも、離れる方が賢明かと思います。

ありがとうございました。

>本当に相手の親が学費を払わないなら、相手の親に話をして学費は私の貯金から支払うつもりです。

守りたい人がいるのは本当に幸せですね。
 これが、生き甲斐であると思います。

還暦を過ぎて年金生活を始めました。

学校に行っている間は、恋愛は二の次にすべきだと私は思います。
 つまり、高く飛び上がるための助走期間と考えていました。

職に就いてから余裕が有れば恋愛をすべきだと思うのです。

恋愛は、余裕があったらすべきと思うのです。

会っている間は楽しく語らっても、別れたら想像しないことです。考えて思いめぐらすから悩むのです。次回会うまでのお楽しみと割り切ってはいかがですか?

高校時代に告くられても付き合う小遣いが無かったので、そう割り切って乗り切りました。職に就いてからも多くの出会いがあり、彼女の消息を知りましたが、会いに行こうとは思いません。記憶の中に留めて置くことにしています。

今は別の女性とその子・孫を守ることに生き甲斐を感じて居ます。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り切れたらすごく楽なのですが、まだ心の傷が癒えずにいます。
今は忘れることに精いっぱいになっています。

今の傷が癒えて、いい思い出になって次回会うまでのお楽しみになれたらいいなと思います。

行間を空けないと、読めません

• 0