アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年で内定も卒論も終わっており3月まで暇な学生です

社会勉強と貯金を兼ねて
就職先と似たような事務系の職に派遣で入りました(資格習得済み)

まだ1ヵ月しか経ってないのですが
職場には30代独身女性ばかりです
主任がリーダーなんですが40代で独身です(×1という噂ですが)

その女性達は休憩中や業務開始
10分前の着席時などに井戸端会議してるんですが

A「前の合コンで付きあった男どうだった?」
B「稼げない男はダメだわ。頭悪いし、屁理屈ばかりでプライド高くて卑屈でね」
A「まぁそんな奴だから稼げないんでしょうね」
C「稼げない男ってケチな奴多くない?私、この前割勘されたんだけど」
A「えー、あの人確か5個上でしょ?マジで?」
C「うん、私もドン引きしたからフェードアウトする予定」

こんな会話ばっかりなんです。

しかも、失礼ですが、全員美人とは呼べるような女性ではありません
さらに、このトークしてる女性は全員派遣社員です


30過ぎちゃった女性ってやっぱり
それなりに「問題有り」ということなんでしょうか?

だから世間では30過ぎて独身の女性は「裏で」叩かれてるんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

私の経験上、30過ぎの独身女性は間違いなく訳あり問題ありの性格悪い女性ばかりでしたね。



男性を容姿や経済力でしか見ない本当に厄介者です!だから男性に好かれずにいい歳して独身なんですよ。
こういった女性は多分一生涯独身だと思います!理想ばかり追いかけるから。

さらに、たいていブサイクです!よくいるのがブサイク+デブ!!
それで性格悪いから厄介者です!

30過ぎの独身女性はみんなこんな感じが多くあまり関わらない方が良いですよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ようするにワガママ過ぎて婚期を逃すんですね

素敵な女性から売れていくから
魅力も無いのにワガママじゃ売れ残りますよね

お礼日時:2012/12/31 16:14

全ての30代女性がそうだとは言えないけれど、ここに登場している女性たちは間違いなくワケありでしょう。


個人的に、ワケありかどうかは現実を見れてるのか、そうでないかだと思ってます。

現実を見れるのであれば、30過ぎてこうした事は言わないはずです。 考えられるのは、20代の頃の思考をそのまま引きずっているのか、未だに男を選べる立場だと思い込んでいるか、年齢的に男から声を掛けれらると考えているのか。。。まあ、いろいろですけどね。

男の立場から言えば、20代の若い女性が良いと思うはずです。その20代頭を変えない限り、このまま行くでしょう。 通常であれば、大体の男性は結婚してますし、独身でも30代の女性と付き合う=即結婚という事で引いてしまう事もあるからです。

おごって貰えなかったのを、自分はそれに値する女性ではなかったと考えられれば、まだ救いはあるのですけどね。

でも、美人で無いのに、この会話を当たり前と思っているのであれば、かなり痛いですね(笑)。 まあ、良いじゃないですか。 こんな女性もいるという社会勉強ですよ。 覚えていて欲しいのは、何かしらの事情があって30代まで独身である可能性もありますから、「全て」とは考えないようにね!
    • good
    • 4

『恋愛に関心が高い&結婚願望があるにも関わらず独身』の30代女性は、ほぼ間違いなくワケ有です。

それほど強く「したい」と思っている結婚が出来ない人間なので……。

ただし、恋愛感情を持たない・結婚したくない人、人と暮らしたくない人、してもいいけどしなくてもいい人、など今の生活が充実している人は魅力的な人ばかりです。

逆に、結婚していて子どもがいても充実していない人は魅力がないパサパサした乾いた女性が多いですね……10代や20代でも(笑)
    • good
    • 3

あなたは、、、



自分に、自信が、あるんですかね、、、それが、感じられるのですが、、、

あなたのような、きれいな心??自分が、きれいな、心を、もっていると、自覚している人間ほど、

やっかいですね、、

はっきりいって、私も、30代、後半、独身女ですが、、あなたが、もし、好きだといってきたら、
絶対に、拒否しますよ、、こんくらい、言えばいいかな、、

まあ、「問題あり」とは、言えますね。
    • good
    • 4

バブリーな時代を少しでも知っていると



そうなってしまうのです…おそらく

一部の方々はまだ
バブルの頃は当たり前とされていた?
ことをしない男は認めないって考えで生きてる
絶滅危惧種?絶滅種?なんです

40代ならバブルを知っているはずですから
    • good
    • 0

一昔前は 30過ぎで独身の男は問題アリ・・みたいな事書いてる人いたけどwww



色んな回答があると思うよ。

・30過ぎでも綺麗で性格も良く 仕事熱心だから・・・・という場合もあるし

・若い時はソコソコ?モテたのかもしれないけど 
もっと良い人が現れる・・・と思っていて どんどん年取ってきて
自分の事は棚に上げ・・・妥協出来ずに・・・理想を求める人

・縁の無い人・・・・


>30過ぎちゃった女性ってやっぱり
>それなりに「問題有り」ということなんでしょうか?
全てじゃないと思うよ。
ただ・・・質問者様のとこの人は・・・・問題ありそうだね。
    • good
    • 0

女性はクリスマスケーキ!

    • good
    • 3

お礼ありがとうございます。



その通りです。30歳過ぎ独身女性はほとんどが危険な地雷です!
一見良さそうに見える女性もたいていはプライベートで何かブラックなものを抱えていますから。
関わると巻き添えくらいますよ!
だから現代は離婚が増加しているんです!!!!!!!

男性の理想が非常に高くて容姿や金などとにかく男性をアクセサリー的に見ていて男性の内面で好きになる女性がほとんどいません!!

本当に現代女性は偽善者であり腹黒い生き物です!!

現代女性はほとんど地雷と思って間違いないよ!!
    • good
    • 8

結婚はタイミング勝負だと思います。



タイミングを逃してそのまま30代を過ぎた女性の中には、おぼこいだけで素直な気立てのいい人もいます。
(周囲で30代後半で結婚した女性で、上記に当てはまる女性がいました。他ならぬ弟の年上の奥さんです。)

周囲が変なプレッシャーを掛けたり揶揄したりしなければ、気立てのいい女性が消耗することなくいつかはご縁に恵まれると思いますよ。
見ている人はちゃんと見ていますから。

ちなみに当方、アラフォーの♂です。
    • good
    • 4

旬を過ぎれば、余計なことを知って結婚できなくなる。

結婚ってすべてを知らないからできるんだな。いいことばかりではないから、幸せを知れることは、余計なことを知ってしまっては尻込みしてしまう。故に、残り物には、なかなか福はないなぁ。訳あり品と言っていいだろう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A