dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的に大体35歳くらい以上で恋人無し、未婚独身だと何か訳ありや問題ありと見なされますよね?
実際に私もアラフォーで未婚独身彼女無しなので人のことをとやかく言う資格は無いのですが。

私の場合は、まず容姿が非常に悪い。身長も163cmしかありません。オシャレも似合わないファッションもダサいです。何より頭がハゲています!最悪ですよね。

仕事も派遣労働者で不安定ですし金持ちにはなれません。つまり将来性も無いということです。


このように中年以上で独身だとやっぱり訳あり問題ありでますます婚活でも不利になりますよね?まずイメージが最悪です。

私が今までに見た中年独身女性ははっきり言って問題ありだらけでした。容姿や性格、家庭環境など最悪な人ばかりで絶対付き合いたくないタイプばっかり。

本当に中年独身はまともな人はいないですよね。

皆さんのまわりにいる中年独身はどのような人ですか?どんな問題点を持っていますか?

A 回答 (8件)

まあ、売れ残りですから、当然といえば当然。

確率的には、問題有りの人の方が多いかもしれません。まず、長く一人暮らしをしていると、身勝手になってしまうかもね。中年になるまで結婚しないとなると、もう1人でもいいや、と思い始めている人も多いと思います。貧しい人が多いのは、昨今では、世界的な不況のせいでもありますけど、貧すれば鈍する、で、人の考え方も貧しくなる、と言う環境的な要素も考えられると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃること、よーくわかります。
環境が独身者を諦めの境地に落とすんです。

不況と低スペックでモテない男は奈落の底に突き落とされますから。

ご回答ありがとう。

お礼日時:2011/10/04 15:00

そうですね。


おっさゃるとおりです。


というか、問題なくても問題ありと思われてもしかたないかも
    • good
    • 9
この回答へのお礼

イメージ的には非常に悪いですからね。
大抵の中年独身は見た目が悪いことが多くてその時点でもう印象が大変悪くなります。
そこで結婚出来なくて当然だなと納得しますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 18:27

あなたがモテない金ない最低な中年独身だからって世の中年独身が訳あり・問題ありってのは暴論。


あなたがモテないのはあなたが最低だからであって中年独身だからではない。
昔から問題があるからいまだに独身なわけでしょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まぁそれ言われちゃうと身も蓋もありませんね。問題山積み男なので。
(((^^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 18:13

私も独身未婚のアラフィー女ですが、見た目も悪くないし(自己評価)、服のセンスも悪くないし(自己評価)、同世代の男性と比べても引けを取らないぐらいの収入があるし、家もあるし、働かなくても生活できるぐらいの蓄えもあるし、気さくで面倒見のいい優しい人柄だし、人に好かれないから独身でいるわけじゃないですよ。



周りにも同世代の独身男女のお友達がいっぱいいますが、みんないろんな分野でそれなりに成功している人たちで、カッコイイし、おしゃれだし、知的で面白いし、多少個性が強すぎたりはしますが、魅力的な人たちばかりです。

そもそも、独身を貫く人生に満足している人は婚活してないし、婚活していても出会いませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:38

逆説:若年既婚者は問題無しである。



まあ、ご自身がそうやってネガティブに考える事で気持ちが楽になるなら、それでいいんじゃないですか?

ちなみに私は15歳年上の中年男性と結婚しましたが、今、子どもも生まれてとっても幸せですよ☆
結婚当時は、私24歳、旦那39歳でした。
ワガママで気分屋で前髪薄くて服もダサいですが、私にとっては最高の旦那です。
「割れ鍋に綴じ蓋」って言葉があるように、要は当人同士の相性の問題なんじゃあないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お幸せそうで何よりです!
(^∇^)

確かに相性が合えばスペックなどあまり関係無いのかもね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 14:57

間違いない!と思うなら、それでいいと思います。


向上心のある人の中からだけ救われますから。

中年独身の礎として、身を沈めてください。
あなたの犠牲により、みんなが助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:01

こんにちは


中年独身彼女なし、なんでだろう?って思うくらいちゃんとした人もいますよ~。

そもそも、何か努力してますか?
諦めてしまってる人に魅力はないし、自分を棚にあげて、人の事をとやかく言う人の周りに素敵な人が集まる訳はないと思います。

自分の周りにいる人は自分の鏡です。
それをみて自分を振り返ってみてはいかが?
なりたい自分に近づく努力をしていれば、髪の毛が薄いくらいはチャームポイントになるかとおもいます。

すいません、きつくて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやあなたのおっしゃることは正しいです。
私のまわりはやっぱり低スペック男性が蔓延っています。

まわりの低スペック連中から距離を置いて自己変革しないとダメかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:04

ていうか、問題の無い人なんて既婚未婚問わずいませんけど。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A