プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間からもヤバイ奴扱いされ、友達もみんな家庭をもち...
どうなんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

家庭もつ事がホントに幸せなのかとも思ってるが。

離婚率は3割、しなくても家庭内別居、一家離散、最悪一家心中。家庭こそ至高!くだらん考えとしか思えない。要は自分の人生、好きなように生きて行くのが大事。家庭に理想を求めるのは愚。
    • good
    • 5

ヤバい扱いはした事はありませんよ。


何がヤバいんですか?
周り
の半数位は独身です。
    • good
    • 0

10代や二十歳の頃のような爆発的な楽しい!!


は無いだろうと考えている独身です。

表立ってのヤバイ奴扱いは経験はありませんが、独身とどう関わっていいのか戸惑う人もいるみたい。
独身への根強い偏見も色々経験しています。
独身、既婚云々はつき合う上でさして重要ではないのにね…。

周りは皆、既婚者です。
既婚友人の何人かから、
「なんで、アンタが独身なのか不思議」といわれ、うれしいですよ。

結婚した友人とも関われる範囲でつき合っています。
旦那や子どもの愚痴もきける範囲でききます。

他力本願ではなく、楽しみは自分で作り出すものだと思っています。
また、独りを楽しめない人は他人と楽しい時間が持てるのかな…?!と個人的には思っています。

蛇足の笑い話…
職場の男性から
「つき合った男性から、裏切りの経験があるから独身なの?」ときかれたら時は、腹を抱えて笑ってしまった。。。
    • good
    • 0

今の時代は、結婚や子どもがいることが全てでは無いので自分の生き方で人生を歩んでいけば良いと思います!

    • good
    • 0

運命でしょうね。


相手ができねば仕方ないし、できてしまうと
育児責任とか壊れた場合は慰謝料とか
様々な問題で悩みます。
ならば、独身貴族も道かです。
金を産まないとなれば、自由も道でしょうな。
    • good
    • 0

有名人、芸能人などでも、40代独身で活躍されている方は、山ほどいます。

結婚していても、経済的にイマイチなら、生きていて楽しいですか?と言いたい人・・結構いると思います。
    • good
    • 0

肩身狭そう(*´艸`*)わら

    • good
    • 0

答えは単純ですよ


生きてて楽しくないなら、自殺するんじゃないのかな?
48歳、独身のわしやけど
それなりに楽しくくらしてますよ~
    • good
    • 0

でも40代既婚者も必ずしも生きてて楽しいってわけじゃなくない?


家庭内別居や子供の問題、経済的な問題や、仕事で行き詰まる。ママ友こじらせる。義両親の介護問題などありますし。

ただ「家庭」ってものが、少なくとも孤独ではなく幸せそうなイメージありますけれども。
歳を喰うごとに人生の難易度が上がって行くのは、未婚も既婚も同じでしょう。
    • good
    • 1

私は内縁関係25年の家庭持ちの40代独身かつ主夫なので。


自分がないのに仮想の普通と比較すると楽しめないよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A